スポンサーサイト


讃岐うどんレポ25

善通寺エリアのうどん店にでかけました。



■ジャンボうどん高木
P1000831.jpg

釜あげうどんというと最近はすぐ近くの「長田うどんin香の香」
ばかり行ってますが久しぶりに訪問してみると・・・

定休日でした。

あとで情報を確認してみると日曜・祝日は定休日となっていました。
ちゃんと確認していかないといけませんね。

今回行ったほかの店の日曜日営業は確認していたんですが
ジャンボうどん高木はいつも開店してるイメージがあったので
確認していませんでした(>_<)



■うどん一代
P1000832.jpg

デニーさんおすすめの「うどん一代」に初訪問です。
この前の道はよく通ってて、ジャンボうどん高木の存在は
知ってたんですが、ここにうどん店があるのは知りませんでした。

帰りのお昼時にこの前を通ったら駐車場満杯で人が入り口から
あふれ出ていました。
結構人気あるみたいです。



P1000833.jpg

肉うどん(とじ卵)=480円

うどん本にご主人が「肉うどん」がおすすめと書いてたので注文してみました。

はじめてのお店に行く時は、シンプルなかけうどんかぶっかけうどんを
注文することが多いんですが、ここの肉うどんかなり美味しいです。



■清水屋
P1000834.jpg

四国学院大学近くのお店で麺通団団長がよく通うと言われています。
『テツコのヘヤ』から近かったので初訪問で行ってみました。



P1000835.jpg

肉玉ぶっかけ=420円

うどん本に「肉玉ぶっかけ」がおすすめと書いてあったので注文しました。

肉系うどん2軒目でしたが、さっぱり美味しく頂きました。



■山下うどん
P1000836.jpg

ぶっかけの山下うどんの新店舗に2回目の訪問です。
お昼時だったので店内は満杯状態でした。



P1000837.jpg

ぶっかけ+ちくわ天=340円

このずっしりした麺がいいんですよね。



■百こ萬
P1000840.jpg

ラストはしこ麺で有名な百こ萬です。

私の車のカーナビに案内してもらったんですが、変な道を
案内されました。結果的にはちゃんと目的地に到着したんですが
ここへ案内するんならもっとすっきりしたルートが選択出来るのでは?
と思うくらい裏道を案内してくれました。
距離的にはこのルートが近いのかな?とも思いましたが
なんか不思議な案内でした。
<百こ萬とは関係ない情報でした・・・>



P1000839.jpg

しこぶっかけ小+たまご天=390円

半熟たまご天と思って取ったらゆで卵天でした・・・(^^ゞ


しこ麺とはそうめんと冷麦の中間ぐらい、ラーメンぐらいの極細麺です。

この細さでも前回はもっとコシがあったような気がします。

ここの太麺が美味しいという人もいますから次回行った時は太麺頼んでみようかな?




今回は初訪問2軒、しかもどちらも肉系うどんを注文しました。

今度はシンプルなかけうどんやぶっかけうどんも楽しんでみたいな
と思わせる魅力的な2軒でした。

肉食系男子・・・いや、肉食系おじさん、パワーを頂きました(^^)v


さぁ明日出勤したら、ゴールデンウイーク

今年は10連休と長い休みに入ります(^^)v


スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

