

思い出のYS-11

先日KITOKURASのYELL展に行った後、少し時間があったので高松空港に出かけていました。

目的はというと「YS-11」に会いに行ってました。

私が写真に興味を持ち始めたのは日本の空を舞ってきた
YS-11ラストフライトを自分のカメラで撮影したいと
思ったことから始まりました。

私が小さいころから高知-大阪線で飛んでいたYS-11が
日本の空から引退した後も高松空港のさぬきこどもの国に
展示されています。
懐かしいエアーニッポン塗装です。



DSC_8137.jpg


DSC_8130.jpg


DSC_8131.jpg

後のほうの座席に座ったときは左右に2列ずつのこんな景色でしたね。
まるでバスに乗ってるような感じでした。


DSC_8133.jpg

窓から見えるプロペラはこんな風に見えていました。



DSC_8142.jpg


DSC_8143.jpg



DSC_8140.jpg


DSC_8134.jpg



今回、コクピットは子供たちが占領してたので入ることが出来ませんでしたが
またのチャンスに入ってみたいと思います。

久しぶりにYS-11に出会えて懐かしく楽しむことが出来ました。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

