スポンサーサイト


仁淀川桜開花情報

お彼岸で実家へ墓参りに帰ったついでに近所の仁淀川上流の
3本桜の開花状態のチェックに行ってみました。

2年前のお彼岸のときに見に行くと丁度見ごろだったので
少し期待して出かけたんですが、山間部の桜は未だのようです。

人気の3本桜も咲いてないと誰一人もいない状態でした。



■ひょうたん桜
DSC_8066.jpg

足元の菜の花は咲き誇っていましたがひょうたん桜は
まだまだの状態でした



DSC_8070.jpg

つぼみが少しずつ開き始めたかなという状態でした。


■中越家のしだれ桜
DSC_8079.jpg

しだれ桜も枝だけの状態でした。
でも、しだれ桜は枝だけでも雰囲気ありますね。


DSC_8077.jpg

つぼみもまだ硬く閉じたままの状態です。


■市川家のしだれ桜
DSC_8091.jpg

こちらのしだれ桜も枝だけの状態でした。


DSC_8087.jpg

中越家よりはつぼみが開きかかってるかなという状態です。



見ごろはいつ頃かな?と考えてみましたが
これからの天候しだいだと思いますが、
3月末か4月入ってからぐらいかな?と感じました。
正しい情報は 仁淀川町HP でご確認下さい。







Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト

theme : 花の写真
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

