スポンサーサイト


テレビ高知健康マラソン中止

昨日は東北地方で発生した大地震で日本中がパニックになっていました。

私は高知に住んでるので今回の地震の直接の影響は受けてないんですが
高知県には南海地震の心配がありますから他人事ではありません。

明日(3/13)に開催予定だった高知県のマラソンランナーの
楽しみのひとつである「テレビ高知健康マラソン」が中止になりました。



TV_Kochi.jpg



東北地域の地震が高知に影響あるの?とも思いましたが
マラソンコースに海岸線沿いの花街道を通るコースがあるので
もしものことを考えて中止の決定になったのだと思います。

course.jpg


久しぶりのマラソン大会参加で気合も入ってたんですが
こればかりはしかたないですね。



それにしてもテレビ中継を見てて津波がこんなに恐ろしいものだとビックリしました。

昨年南米で地震があった時、高知にも津波警報が出ていましたが
津波というと海水に浸かる水害というイメージしかなかったんですが
今回の宮城・岩手の津波映像を見てると家や車や廃材が
もの凄い勢いで流れてて映像で見てても怖いぐらいでした。

仙台空港の滑走路を津波が襲ってるところを見ると
思わず「うわぁー!」と声が出てしまいました。

テレビで流れる映像を見てると、現実には思えなくて映画でも
見てるように感じました。

この感覚は、阪神淡路大震災の時に高速道路が倒壊しているシーンや
9.11アメリカ同時多発テロでビルに飛行機が突入したりビルが
崩れ落ちたりしてるシーンを見たとき以来です。

通常ではありえない状況を映像で見ると現実とは思えなかったです。

被災された方々にお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

