スポンサーサイト


瀬戸内海放送開局

2月18日(金)より高知で瀬戸内海放送が受信できるようになり
民放全局が受信できるようになりました。



P1000773.jpg

なんせ私が小さい頃は高知の民放といえば高知放送(日本テレビ系)しかなくて、
テレビのチャンネルとしては、NHK、教育テレビ、高知放送の
3局だけしかありませんでした。

小学校の頃、テレビ高知(TBS系)が受信できるようになり、
民放2局になったときは喜んだものでした。

10年前ぐらいに高知サンサンテレビ(フジテレビ系)が開局されて
やっと民放らしくなってきたのですが、プロ野球の日本シリーズや
サッカーのワールドカップ、WBC等の放送はテレビ朝日系だけで
放送されることがあり、高知では視聴できなくてくやしい思いをしていました。

私は高知ケーブルテレビに加入していますが、高知ケーブルテレビ加入者に
限って、岡山・香川で放送されている瀬戸内海放送(テレビ朝日系)が
受信できることになり、2月18日(金)から試験放送がはじまりました。

この他にも高知ケーブルテレビ加入者は、テレビせとうち(テレビ東京系)が
受信可能だったのでひと通りの民放全チャンネルが受信できるようになり
世の中についていけるようになりました。

※地デジになってから、サンテレビ(神戸)が受信できなくなったのは残念ですが・・・

放送されている内容は、今までも高知放送・テレビ高知が土日の
昼間に放送権を購入して一週間送れぐらいで放送しているものもあるので
目新しいものがあるわけではありませんが、全国的なタイミングで
テレビ朝日系の番組が見えるようになりました。

地元のニュースとしては岡山・香川の放送局なので
岡山・香川のニュースになりますが、それはそれで
新鮮でいいかなと思います

高知にテレビ朝日系の放送局が出来るまでは瀬戸内海放送で
テレビ朝日系の番組を楽しみたいと思います。










撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : 高知
genre : 地域情報

comment

Secre

■まめさん

そうですね、私が大阪から帰って来た時
夕方に「笑っていいとも」やってるのが
不思議な感覚でした。

お正月の「新春かくし芸大会」を1月の2日と3日に
やってるのもあたり前の世界でしたもんね。

そういえば昔は、笑っていいともを夕方放送してましたね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

