

KOCHI RYOMA AIRPORT

新レンズのお試し撮影に夜の高知龍馬空港へ。

暗いコンディションのライトアップがどれだけ写せるかを
試してみたくて思いついたのが、夜到着した飛行機がスポットに
入るところを撮ってみようと思って高知龍馬空港に出かけました。

高知龍馬空港は思ってたよりライトアップが暗くてどうかな?
と思いましたが、レンズ&カメラ性能で頑張ってもらいました。



DSC_7851.jpg


丁度到着したANA東京最終便のANA569便が入るとこだったので
ターミナル向かいの滑走路フェンス沿いで脚立に乗って
手持ちで撮ってみました。



DSC_7854.jpg

5分後にJAL東京最終便のJAL1493便が到着しました。



DSC_7860.jpg

退役が噂されているMD90のT型尾翼を見ることが出来るのも
あと少しだと思います。



DSC_7871.jpg

ANA・JAL最終便の飛行機も明日の朝までこの位置でお休みです。





「Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II」は
重量感がありますね。

今まで所有していた望遠レンズ70-300mmは745gだったのに対して
70-200mmは1540gとほぼ倍近い重量があります。

よく使うレンズの重量構成は

D700(995g)+SIGMA 12-24mm(600g)=1595g
D700(995g)+24-70mm(900g)=1895g
D700(995g)+70-200mm(1540g)=2535g
D700(995g)+70-300mm(745g)=1740g

D700+70-200mm=2535gが飛び抜けて重量感がありますが
逆にいえば安定感もあります。
これからいろんなシーンで活躍してくれるレンズになると思います。



Nikonナノクリ大三元の2本を所有することになりました。
「Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED」
「Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II」
あとは残すところ「AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G ED」だけとなりましたが
超広角レンズとしては「SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM」
を持ってるので未定です。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

