

讃岐うどんレポ20

2011年の初の讃岐うどんツアーに行ってきました。

天気予報を見てたら雪の予報になっていましたが
金曜日には曇りの予報に変わっていたので安心して出発。



■なかむら
P1000729.jpg


P1000731.jpg

かけ小+ちくわ天=250円

朝一のなかむらうどんのかけは優しい味ですね。
幸せな気分になります。



■山越
P1000732.jpg

行列は大したことなかったんですが、いつもは速い回転で進む行列が
今日はなぜか進みが悪くて結構長い時間並んでいました。


P1000733.jpg

釜たま小+カキフライ=350円

山越の釜たまうどんはいつ食べても美味しいですね!

今回はトッピングに珍しくカキフライを見つけたので
取ってみましたが、なかなか美味しかったですね。

少し前に一年分ぐらいのカキを食べたとこでしたが
今が旬のカキは美味しいですね。



■松岡
P1000734a.jpg

しょうゆ小=230円

いつ来ても松岡のうどんはいい仕事していますね。
食べた後にホッとして優しい気分になる松岡のうどんは絶品です。



■山下
P1000735a.jpg

ぶっかけの山下として有名な山下うどんへは久しぶりですが
新店舗に移転して初めての訪問になりました。


P1000736.jpg

ぶっかけ小+イカ天=340円

もちろん食べたのはぶっかけうどん
強いコシの麺を久しぶりに味わいました。



■長田うどんin香の香
P1000737.jpg

釜あげ小=250円

今回も仕上げは香の香の釜あげうどんです。

あちこちで釜あげうどんが食べれるようになってきましたが
香の香の釜あげうどんにかなううどん店にはまだ出会っていません。

完成された香の香の釜あげうどんは美味しい!





12時頃に高知への帰りにつきましたが高速の情報掲示テロップに
「川之江東JCT?池田JCT間雪のため通行止め」のメッセージを見て
ビックリしました。

川之江東JCTで高知道と徳島道が分岐していますが
徳島道が通行止めになるということは
高知道は大丈夫なの?と心配になってきました。



P1000738.jpg

川之江東JCTの徳島道との分岐点には通行止めの表示がありました。



P1000740.jpg

高知道もこんな感じで早めに帰って正解でした。

高知に帰ってくると暖かい日差しが差し込んでいましたが
山間部の天気は全然違うんですね。

この時期のお出掛けは天気に気をつけてお出掛けしないと
帰れなくなってしまうので注意が必要です。










撮影:docomo P905i

theme : うどん
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

