

讃岐うどんレポ19

うどん仲間と今年最後の讃岐うどんツアーに行ってました。

年内最後のうどんツアーになるのでゴールデンコースに行くことにしました。
いつものゴールデンコースを少しアレンジしたコースで
今年のうどんツアーを締めくくりました。


■なかむら
P1000678.jpg

かなり久しぶりになかむらに訪問しました。
大行列を覚悟していましたが下の駐車場へ車を置くことが出来たし
行列もこれぐらいだったら大したことないので安心して並べました。


P1000679.jpg
かけ小+ちくわ天=250円

するするっと飲み込みたくなるような独特の軟体麺と
ダシの相性が抜群で美味しい!

店内も台の向きが変わっていたり、食べるスペースが
整備されていたり久しぶりに訪問するとだいぶ変わっていました。



■よしや
P1000681.jpg

なかむらのすぐ近くにある今回初訪問となったお店「よしや」です。


P1000682.jpg
ひやあつ小+たこ天=320円?(たこ天の値段忘れました)

宮武ファミリーではありませんが宮武スピリッツを受け継ぐお店
といわれているだけあって宮武うどんの味を感じました。



■山越うどん
P1000683.jpg

最近山越の大行列を経験してなくて多くてもこれぐらいです。
山越でこれくらいの行列だったら普通です。


P1000684.jpg
釜たま小+ちくわ天=300円

完成された山越の釜たま美味しいです!

今日は我々がいつもスーパーコンピューターと呼んでる何人も先のお客さんの注文まで聞いて
間違いなく渡しているおばちゃんはいなくて普段見かけないおばちゃんが注文を聞いていました。



■松岡
P1000685.jpg

しょうゆ小=230円

いやぁーいつ来ても松岡のうどんの素晴らしさには感動です!!

かけうどん、ぶっかけうどん、しょうゆうどん どれをとっても絶品です!!



■長田うどんin香の香
P1000686.jpg
釜あげ小=250円

いつものようにゴールデンコースの締めくくりは香の香で釜あげ

ダシを連れて口の中に入ってくる香の香の釜あげ、こちらも完成された
王道の味です!!


今年も一年間美味しい讃岐うどんを堪能させてもらいました。
ご馳走さまでした(^^)

美味しい讃岐うどんツアーは2011年も引き続き継続していきます(^^♪







撮影:docomo P905i

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

