スポンサーサイト


らーめん工房「りょう花」

最近高知にも県外の外食産業が展開されてきて嬉しいところです。
うどんをはじめとする麺好きの私にとってラーメン店の進出も嬉しいです。

少し前までは熊本ラーメンの進出が話題になっていましたが最近は「塩」ですかね。

友達から「りょう花の塩ラーメン美味しいよ」と聞いていたので
少し前に出来た高知インター店に寄ってみました。



P1000630.jpg



ここは少し前まで「一両ひかる屋」といううどん店があった場所なんですが
いつの間にか「りょう花」に変わっていてビックリしました。

「一両ひかる屋」もそこそこ人は入っていたように思いますが
どこかへ移転したんでしょうか?



P1000621.jpg

塩ラーメン+味玉

この塩ラーメン私好みです(^^)v
最近は気候も涼しくなってきましたが少し前まで暑かったからか
この塩加減がまろやかな塩って感じで美味しかったです。

一緒に行った友達の「特塩ラーメン」を食べてさせてもらいました。
人の好みだと思いますが特塩ラーメンの方が塩気が強くて
私としては普通の塩ラーメンのまろやかさのほうが好きです(^^)v



P1000631.jpg

特塩ラーメン+味玉




このブログでもたくさん取り上げているので私がうどん好きなことは
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、蕎麦もラーメンも好きなんです。



美味しい塩ラーメンのお店が近くに出来て幸せです(^^♪

近くにある天下一品のドロドロスープもくせになってしまいますよね。

P1000645.jpg







撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

