スポンサーサイト


iPhoneとiPadとXperia

先日のニュースでApple社が過去最高の売り上げを更新したと
報じられていましたが、iPhone,iPadの好調が業績を伸ばしたんでしょうね。

最近の携帯電話?端末?はスマートフォンを中心に展開されているように感じます。

電話でありながらもうほとんどパソコンですね。



会社の業務にこれらのツールをどう生かしていくかを企画しているので、
各社から携帯端末をお借りして使わせてもらっています。



■iPhone
P1000520.jpg

写真はiPhone3Gですが、今の主流はiPhone4になります。
iPhone3はいかにもApple社らしい丸みを帯びたラインのデザインで
私は個人的に好きだったんですがiPhone4になって更に
シャープになって一気に人気が出ましたね。



■iPad
P1000628.jpg

都会のほうではカフェなどでまわりを見渡すとiPadを
使ってる人をよく見かけると聞きますが、営業職の方や
プレゼンされる方にとって強い味方ですね。

使ってて楽しい端末です。



■Xperia
P1000625.jpg

iPhoneに対抗して立ち上がったのがAndroid携帯で
NTTドコモからXperiaが出ています。



私の使った印象ではiPhoneが圧倒的に使いやすいし楽しいという印象ですね。

ネックとなるのは電話として使う場合、ソフトバンクになるということで
ソフトバンクユーザーの知り合いに聞くと「市街地は問題ないが山間部が弱い」
と言ってたのが引っかかっています。実際どんなもんでしょうか?


Android携帯としてドコモからサムスンのGALAXYが出ましたが
今度お借りできるようなのでこちらもさわらせてもらいます。


スマートフォンがどこまで発展していくのかこれからも楽しみです(^^♪
スポンサーサイト

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

