スポンサーサイト


オクトーバーラン

今日から10月

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよくいったもので
お彼岸を過ぎたら急に涼しくなってきましたね。

最近の朝晩は寒いぐらいの風が吹いたりするように
なってきました。

暑い夏から急に秋がやってきたという感じで
体調を崩しやすい時期だと思いますので体調管理には
十分ご注意くださいね。


私にとって10月はマラソンの季節なんです。

今年も10月の走り込みイベント大会であるオクトーバーランに
会社のランニングクラブでエントリーしました。



■オクトーバーラン2010 Tシャツ
P1000633.jpg



このオクトーバーランというのは秋からのマラソンシーズンを
迎えるにあたって10月にしっかり走り込みを行なおうという趣旨から
始まったのがこの大会です。

マラソンは走り込んだ量が結果に大きく影響されると言われ、
トップレベルの選手の走り込み量は半端なものじゃありません。

しかし走り込みをしようと思っても、思うように距離が伸びなかったり、
ヤル気が失せてしまったりするのも事実ですよね。
そこで、いっそトレーニングを「イベント化」して、同じような目標を
持つ仲間たちと楽しみながら走ろうというのが「オクトーバーラン」です。

自分一人じゃ怠けてしまいそうな走り込み目標も
仲間とお互い励ましあえばきっとクリアできるんじゃないですか。



今年は体調のこともありますので、あまり無理せず心地いいペースで
走ってみようと思っています。









撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : マラソン
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

