

点心菜館 豫園

今日は愛媛県松山市へ飲茶に出かけてました。

中国語を勉強してる友達が「松山に美味しい飲茶のお店がある」と
言ってたので行ってみました。





■豫園
201008_DSC_6640.jpg

松山ICの近くにあるお店でいろんなレストランの奥に
お店がありました。

店員さんはすべて中国の方らしく、お店の中は中国語が
飛び交っていました。

私に解るのは、「イー・リャン・サン・スー・・・」の
数量を伝える言葉だけで、あとはさっぱり???

でも店員さんは片言ですが日本語を話せるし、お一人だけ
日本語の堪能な方がいらっしゃって、話が通じなかったら
その方がサポートに来てくれるので、注文等には何も問題ありません。





■焼売
201008_DSC_6641.jpg


■春巻き
201008_DSC_6642.jpg


■もち米焼売
201008_DSC_6643.jpg


■えび蒸し餃子
201008_DSC_6646.jpg


■小籠包
201008_DSC_6647.jpg


■杏仁豆腐
201008_DSC_6648.jpg





飲茶といったら日本でいうと、おやつのような感じなんでしょうけど
お昼時に行ったんですが、食事として来られているお客さんがたくさん
いらっしゃいました。

他に飲茶に行ったことがないので比較は出来ませんが
どの料理もとても美味しかったです(^^♪

中でも私のお気に入りだったのは「小籠包」ですね。
熱いスープがムチャクチャ美味しかったです。

いつも食べてる料理の種類なんですが、本場中国の点心は
ひと味違っていてとても美味しかったです。

気軽に美味しく楽しめる飲茶のお店って感じでしょうか。
お店の店員さんの笑顔も居心地いいです。

また行きたいな!





201008_DSC_6650.jpg

帰りにお願いして撮らせて頂きました。








Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secre

■セレンさん

コメントありがとうございます(^^)

セレンさんもお気に入りのお店だったんですね。
私は初めて行ったんですがホント美味しかったです!

松山のブロガーのみなさんもこのお店を美味しいと
評価されていますね。

13時ぐらいでしたがお客さんがいっぱいで
カウンター席でしたからあまりアングルをこだわることが
出来ませんでしたが、美味しそうに撮れていましたか?
美味しさが伝わったとのコメントありがとうございます(^^)

松山にも美味しいお店がたくさんあるようですね。
また出かけてみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます v-22
セレンも 行ったことがあり、あれから 行きたいと思いながらも行ってませんが・・・張さんのあのリズムカルな動作を懐かしく思い出してます。

やはり、携帯のカメラと違って・・・美味しさ力が伝わってきます。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

