

讃岐うどんレポ17

お盆明けの今日、いつものうどん仲間と讃岐うどんツアーに出かけました。

今回は西讃地域へのお出掛けとなりました。



■道久製麺所
P1000605.jpg


完全な製麺所なのでどんぶり・薬味・しょうゆは持参しないといけません。

P1000606.jpg

一玉=75円


今回持参したのはダシしょうゆ・ネギ・大根おろし
剛麺にダシしょうゆと大根おろしがマッチしてて
抜群に美味しかったです!

この美味しいうどんが一玉75円で味わえるのは幸せです(^^♪



■小野うどん
P1000607.jpg

かけ小+あげ=300円

シンプルなかけうどんでしたが、素直に美味しいです。
明治43年創業とのことですが老舗の味を美味しく頂きました。

※お店の写真撮るの忘れましたm(__)m


■松井うどん
P1000608.jpg

映画「UDON」の本広監督の弟さんが経営されているお店です。
もちろん店内には「踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ」の
ポスターが掲示されていました。

P1000610.jpg

ぶっかけうどん小=350円

暑い夏はぶっかけですねー。ササーっと味わいます。


■安並
P1000611.jpg

交差点の角にあってちょっとわかりにくくて通り過ぎて
しまいそうになりましたが到着。
丸亀の中村で修行されたかたがやられています。

P1000612.jpg

ひやひや小=150円

中村で修行されたということもあって柔らかい独特の麺でした。



■いぶき
P1000613.jpg

いりこで有名な伊吹島出身のご主人がやられているお店だそうです。

P1000615.jpg

しょうゆ竹うどん小=450円

一般店のお店なので料金は少し高めに感じますが一般店ならこんなもんですかね。

上に乗ってるちくわ天は揚げたての熱々で美味しかったです。





今回は西讃の美味しいうどん店を楽しみました(^^♪





撮影:docomo P905i

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

