

ocho

多くの高知のブロガーさん達がアップされている
香美市の古民家カフェ「ocho」(オーチョ)に
初めて行ってみました。




201008_DSC_5960.jpg



香美市(市町村合併前は香北町)という高知県中部の山間部にあります。

こちらの方面は私が以前自転車トレーニングをしていた頃の
トレーニングコースになっていて、このお店が香北町にあると
聞いた時そんなお洒落な古民家カフェってあったかなぁ?
と思いつかなかったんですが、私のトレーニングコースである
R195沿いではなく川向かいの地区にありました。



201008_DSC_5971.jpg

長閑な景色の中に気持ちよさそうに存在していました。
たぶん知らないで通ると、ここがカフェだとは誰も気づかないでしょう(^^)



201008_DSC_5972.jpg



201008_DSC_5961.jpg




201008_DSC_5944.jpg



201008_DSC_5939.jpg



201008_DSC_5938.jpg


お店の中のテーブルや机もセンスよくまとめられていました。
今回は到着したのが日曜日の12時ごろだったんで
お客さんがいっぱいであまりお店の中を撮影出来ませんでしたが、
撮影対象にしたい場所がいくつか存在していました。
今度開店直後にやってきて撮らせてもらおうっと!





201008_DSC_5941.jpg


私がお店にいた頃、通り雨が降ってきましたが
窓から蔦越しに見る雨の風景もいい雰囲気ですね(^^♪







■野菜サラダ
201008_DSC_5949.jpg

地元食材が中心だと思いますが、彩り豊かで
久しぶりに美味しい野菜サラダ食べたような気がします(^^♪


■本日のパスタランチ(確かトマトクリームソースのパスタだったような・・・)
201008_DSC_5950.jpg

一緒に行った友達がオーダーしましたが半分食べさせてもらいました。
美味しかった(^^♪


■オムライス
201008_DSC_5952.jpg

このオムライスの卵、ムチャクチャ美味しかったです(^^♪
朝どれの新鮮な卵を使ってるんでしょうね。





201008_DSC_5967.jpg


お店の周りは長閑な風景が広がっていて、空気が美味しかったです。










Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■アリーヌさん

そうですね、おっしゃる通り民家というよりは
お屋敷という感じで立派なつくりをしていますよね。

心を癒されたい時にぶらっと訪れてみると心がホッとする
カフェじゃないでしょうか(^^)

雰囲気もよくて料理も美味しいということなしですね。

野菜サラダはピクチャーコントロールビビッドで現像してみました。

古民家カフェですか!
民家というよりお屋敷ですよね♪
雰囲気だけじゃなくお料理も美味しいとなれば人気でしょうね。
お料理の色すごく美しいですね~設定になにかスパイスあり?!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

