スポンサーサイト


原爆の日

 
 
今日8月6日は戦争の時、広島に原爆が投下された日。



P1000425.jpg



今年は記念式典に国連事務総長、駐日アメリカ大使が初めて
出席するというニュースが放送されていました。

ニュースの中でビックリしたのは原爆の投下をアメリカ国民の
大半が正当化しているということでした。

私には理解できません・・・。



昨年12月に広島へ行った時に、広島へ行くなら必ず訪れたいと
思って平和記念公園に出かけました。

ここ原爆ドーム近くでは戦争から65年経過している今でさえ
焼け焦げた匂いがしていました。

一緒にいた仲間たちは何も感じなかったようですが・・・。

原爆投下を正当化するアメリカ国民もここへ来て
戦争によって引き起こされる悲劇をどんなものであるかを
学んだほうがいいかもしれません。







P1000427.jpg




P1000430.jpg




P1000431.jpg





広島へは、Nikon D700 を持参していましたが、前夜の撮影後に
電源を切り忘れてしまっていて、バッテリー切れになっていたので
平和記念公園へは携帯カメラで訪れました。








撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

