

かいだ屋

猛暑の毎日が続いていますが、皆様夏バテせずに元気にお過ごしでしょうか?

元気を取り戻すには栄養のある美味しいものを食べるのもいいかもしれません。

夏に栄養のある食べ物といえば「うなぎ」を思いつきますね。
高知にも美味しいうなぎ屋さんがたくさんありますが、
ここ「かいだ屋」も高知では有名なうなぎ屋さんです。

暑い夏を乗り切るため栄養補給に行ってきました。




201008_DSC_5928.jpg


201008_DSC_5929.jpg


かいだ屋といえばお店の駐車場に飾られているこのセスナ機も
特徴のひとつですね。




201008_DSC_5933.jpg


201008_DSC_5934.jpg

特上うな重

このお店はうなぎの焼き方に特徴がありますね。
外をカリカリに焼いていて、一般的なお店の
タレたっぷりのしっとりうな重とは違っていて
香ばしいうな重という感じで、さっぱりガツガツと
食べれます。

美味しいです!!



201008_DSC_5937.jpg


お店の営業時間としては20:00までになってるんですが、
我々が帰る19:00過ぎにはお店の前に「本日売り切れ」と表示されていました。

さすが、人気店(^^)v

高知龍馬空港のすぐ近くにあるので、飛行機撮影に行った時
このお店の前をよく通りますけど、土日は多くのお客さんが
入ってるようです。

うなぎといえば、先週「土用の丑の日」がありましたが
かいだ屋は土用の丑の日はうなぎ供養の日でお休みだそうです。







Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : うなぎ
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

