スポンサーサイト


讃岐うどんレポ15

梅雨明け(したのかな?)の青空の中、うどん仲間といっしょに
讃岐うどんツアーに出かけてみました。

今週は三連休なので「行列は覚悟しないとなー」と思って
出かけてみましたが、意外にもどの店も行列はなくて
スムースにうどんツアーが出来ました(^^)v

「ここ最近は雨が続いていたのでみんな遠慮してたのかも」と
勝手に解釈していました。

かなり久しぶりに行ったと思ってたら約一ヶ月ぶりのツアーでした。



■長田うどんin香の香
P1000578.jpg

釜あげうどんで有名な長田うどんin香の香ですから
いつもは釜あげうどんをいただくんですが、
今日は冷やしうどんをいただいてみました。

水で締めた麺を冷たいダシでいただくんですが
どちらかというとざるうどんに近い食感でしょうか。

暑い夏は冷やしうどんもいいかもしれませんね。
人によって好みは分かれると思いますが
私は個人的には釜あげで食べるほうが好きかな?


■麺豪山下
P1000579.jpg

次の店に行く予定でうろうろしてた時、「あっ、麺豪山下ここにある」と
見つけてしまったので急遽割り込みで麺豪山下に行くことにしました。

アームレスリングチャンピオンとして「白川うどん」で腕を振るってた店長が
独立して「麺豪山下」を開店させたそうです。


P1000580.jpg
しょうゆ小+ちくわ天


■富永
P1000581.jpg


P1000582.jpg
ひやひや小+あげ


■斉賀製麺所
P1000584.jpg


P1000585.jpg
ぶっかけ小+半熟たまご天


■中村

久しぶりに丸亀中村に訪問しました。

P1000587.jpg
釜たま小+ゲソ天

飯山町のなかむらで食べる時はかけうどんを注文しますが
ここに来ると釜たまを頼んでしまいます。

釜たまといえば「山越うどん」が有名ですが
ここ中村の釜たまが好きという人も多いと聞きます。


三連休ということでどうなることやらと思っていましたが
意外と空いてたんでスムースに讃岐うどんツアーを楽しむことが
出来ました。

今回は超有名店をはずしているのがよかったのかもしれません。
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

