

GoodBye太平洋

 
 
高知港の向かいに位置する「太平洋セメント・土佐工場」ですが
生産体制の見直しで閉鎖されることになりました。


私も撮影で時々撮らせてもらっていたので残念です(>_<)

昼間は殺風景な工場風景を見せていますが
夜になると美しい工場夜景の姿を見せてくれます。

最近、散歩で近くを通ってる時に「あぁこの工場もいずれ
取り壊されるんだろうなー」と寂しく思いました。

撮影日:2007年6月26日



200706_Dsc_6231.jpg

200706_Dsc_6233.jpg

200706_Dsc_6235.jpg

200706_Dsc_6238.jpg


これが夜景になるとガラッと雰囲気を変えます。



200706_Dsc_6263.jpg

200706_Dsc_6264.jpg

200706_Dsc_6265.jpg



このライトアップされた工場夜景の不思議な輝きが見えなくなるのはほんとうに残念です♪





Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■まめさん

こんばんは

以前コメントを頂いていた「まめさん」でしたね。
同じ工場写真にコメントを頂いたのはこの工場にご縁があるんですね。

ありがとうございました。

こんにちは。

そうですね、それ僕のコメントです。初めましてではなかったです(笑)

しかし同じ場所の写真にコメントするなんて、我ながら驚きました。

どんだけあの工場好きやねん!?って。

■まめさん

初めまして、コメントありがとうございます。

うどんお好きなんですね。私も大好きです。

高知港に行くとあたりまえの景色のように対岸に存在している
この工場が無くなるというのは寂しいですね。

夜に工場夜景を見ながらボーっとしながら友達と話したり
するのもいいもんでした。


「まめ」さんというお名前に見覚えがありまして
過去コメントを見てて、2009年3月の「美しき工場夜景」に
コメントを頂いた「まめ」さんかな?と思いましたが
間違っていたらゴメンなさい。

初めまして。

うどんの写真が美味そうだと思って、最新の日付からここまで拝見しました。

この工場、僕も好きで、高校生の頃、対岸からよく眺めていました。

なくなるのは、なんだか寂しいですね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

