スポンサーサイト


高松研修

 
 
今日は研修があって高松へ行ってました。
会社から「高松で研修があるけど行くか?」と聞かれた時
研修の内容はどうしても行きたいという内容ではなかったんですが
開催場所が「高松」と聞いて即OKしました。

なぜならお昼に讃岐うどんが食べれるからです(^^)v

今回はいつものメンバーとではないので
新規開拓として行ったことないお店にしました。



■一福
P1000498.jpg

丸亀の中村で修行したご主人がやられているお店という情報を
聞いていたので、一度行ってみたいと思っていました

R11からお店のほうに行ったんですが、入り口が踏み切りのすぐ横
だったので入るのにちょっと戸惑いました。



P1000499.jpg

釜たま小280円

ネギを乗せる前に撮っていましたm(__)m

丸亀の中村うどんといえば釜たまを食べてるので
もちろんオーダーは釜たまです。

確かに中村で食べるしなやかな細麺でした。
ダシしょうゆの色も味も中村と同じ印象です。

久しぶりに食べた中村系の釜たまうどん美味しかったです!

今度はかけも食べてみたいですね。





■上原屋本店
P1000500.jpg

栗林公園近くの駐車場に車を止めて、以前から注目していた
上原屋本店に行ってみました。

到着した12:00ちょうどでも店の外に人が並んでしました。
私が食べ終わって出てくるころは店の外が行列になっていました。

地元のオフィス街の人らしき人がたくさん並んでいたので
地元の方たちに好まれているお店なのだと思います。



P1000501.jpg

冷かけ小+ちくわ天=320円

先にかけを食べられていたお客さんが熱そうに食べてたのを見て
冷たいかけにしました。

強麺や細麺のような特徴はありませんがスルスルっと入っていく、
ちょうどいい心地よさを楽しめる麺でしょうか。

ダシは冷かけだからか少し強めの味を感じましたがくせになりそうな味ですね。

次回は温かいかけも味わってみたいと思います。

美味しい讃岐うどんを味わって昼からの研修に臨みました。










撮影 : docomo P905i
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

■テッチーさん

週4,5回うどんですか、さすが本場讃岐のかたですね。
私は高知県人なんですが週3回うどん食べてます。

昨春のETC1,000円割引がはじまってからは週末の有名店は
とんでもない行列になっていますよね。

昨秋ぐらいから行列は少しましになってきましたが、
映画「UDON」のTV再放送があったり
春になって暖かくなるとまた行列が復活するかもしれませんね。

讃岐うどんの国にお住まいなのが羨ましいです。

香川県民以上にいろんな店へ行かれているようですね。

スゴイ・・・・

週に4、5回はうどんを食べるテッチー☆ですが、香川県まで来てくれている方のパワーに押されて有名店には行きにくくなってしまいました。。。

地域の活性化にはうれしいような、有名なうどんを食べにくくなったことは悲しいような 複雑な心境です。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

