スポンサーサイト


景福宮

 
 
高知の美味しい韓国料理店、香美市土佐山田町新改にある
「景福宮(キョンボックン)」に行ってきました。





P1000496.jpg



今回はジャンボ機撮影の直後にバタバタしながら出かけたので
カメラを持っていくのを忘れてしまいました(>_<)

携帯カメラでご紹介します。m(__)m

今回食べたのは金・土限定の夜のコースメニューです。
料理13品は食べ応えあります。



■かぼちゃのおかゆ&コーン茶
P1000481.jpg

おかゆと言われてたのでご飯つぶの食感を想像していましたが
韓国でのおかゆはトロトロになるぐらいまで煮込んだのが特徴のようですね。

飲み物としてコーン茶が出されていましたが、韓国料理の辛さを
やわらげてくれるやさしいお茶という感じでいいですね。



■クチョルパン
P1000482.jpg

前菜になるんだと思いますが、真ん中の大根の漬物スライスを一枚ずつ
手にとって、まわりの8種類の具を乗せて巻いて食べます。

宮廷料理のひとつだそうです。



■豚肉のポッサム
P1000483.jpg

キムチを乗せて巻いて食べますがあっさりしていて美味しい!



■ドングリの田楽・・・と言ってたと思います(^^ゞ
P1000484.jpg



■イカと野菜のサラダ・・・料理名忘れました(^^ゞ
P1000485.jpg

料理を持ってきてくれた方が言ってた通り、辛い!

ビールか白ご飯が欲しかったんですが、車に乗ってきてるし
ビビンバもこの後に出てくるのでそのまま食べてたら
なんとなく辛さに慣れてきました。



■チャプチュ
P1000486.jpg

韓国風春雨の和え物だと思いますが、辛い料理が続く中に緩和されます。



■キムチ盛り合わせ・チャンジャ・鶏肉
P1000487.jpg

次から次へ料理が出てくるので一品一品撮るのがめんどくさくなって
三品撮りです。(^^ゞ

このお店のキムチは美味しいと評判ですが、いろんなキムチが楽しめていいですね。

右上のチャンジャ(タラの塩辛) これも美味しい!



■トッポッキ
P1000488.jpg

韓国のお餅です。辛いけど美味しい!



■チヂミ
P1000489.jpg

写真撮るの忘れててなんとか残ってるチヂミを撮影m(__)m

韓国のお好み焼きだと思いますが、パリパリで美味しい!

ここのチヂミ美味しいってみなさん言われるのがわかります。



■石焼ビビンバ
P1000490.jpg

お馴染みのビビンバ、もちろん美味しい!
お昼のランチメニューでは石焼ビビンバ定食を楽しまれるかたが
多いそうですが、わかります。



■スンドゥブ・チゲ
P1000491.jpg

とろっとした豆腐&スープがまろやかな辛さで抜群に美味しかったです!

今回のコースメニューのなかでは私はこれが一番好きでした。



■韓国風茶碗蒸し・・・料理名は忘れました(^^ゞ
P1000492.jpg

取りかけの料理撮影になってしまいましたm(__)m

日本の茶碗蒸しと同じ食感&味ですね。
ホッとする味です。



■イチゴのムース&高麗人参茶
P1000495.jpg

甘くて美味しいデザートでフィニッシュ

疲労回復・免疫力向上・滋養強壮の効果を期待して高麗人参茶をいただきました。
高麗人参茶と聞いてどんだけ苦いお茶なんだろうかと恐る恐る飲みましたが、
違和感なく美味しい味でした。

朝から阪神タイガース安芸キャンプ・ジャンボチャーター便撮影と
忙しかった一日の疲れを癒してくれる心地いいお茶でした。





韓国料理店でコース料理を食べたのははじめてですが
美味しい韓国料理を堪能させてもらうことが出来ました。

ヨンチョルさんのお人柄もいいですね。

周辺は田んぼや畑しかなく夜は街灯もないこの場所で
常にお客さんがいっぱいなのがよくわかりました。

人気店なので行かれる時は予約を入れてからお出掛けされることをお勧めします。










撮影 : docomo P905i
スポンサーサイト

theme : 韓国料理
genre : グルメ

comment

Secre

■meeさん

お昼のランチも人気みたいですね(^^)

韓国料理も名前は聞いたことがあっても
はじめて食べる料理が多くて美味しかったです。
ボリュームもたっぷりあって幸せな夕食でした。

すっかり韓国料理ファンになりました(^^)v

お昼に一度だけ行ったことがあります!!
あのときもボリュームがあって
とっても美味しかったですが、
この夜のコースの豪華なこと!!!!!
見ているだけで幸せ気分です☆
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

