スポンサーサイト


理由

久しぶりに読書にハマっていました。

移動中やちょっとした待ち時間に読書をすることはありますが、
じっくり続けて読む時間がなくて中途半端な進み方だったので、
天気の悪かった今週は読書に専念していました。

ハマってたのは、宮部みゆきの「理由」でした。

少し前に「火車」で宮部みゆきの作品に魅せられていましたが
もうひとつの代表作で、直木賞受賞作「理由」に読みいってました。

高層マンションの転落事故から端を発した物語で

事件はなぜ起こったのか
殺されたのは誰で、誰が殺人者であったのか
事件の前には何があり、後には何が残ったのか。

これらのプロローグの言葉が全てを表しているように思えます。

面白くて一気に読み上げました。





理由 (新潮文庫)理由 (新潮文庫)
(2004/06/29)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

