スポンサーサイト


中華そば大

 
 
いつも行く近所のうどん屋さん「たも屋」に行くと
「中華そば始めました!」って張り紙を見かけました。

香川へ讃岐うどんを食べに行くと、たまに「そば」を注文される人を
見かけますが「中華そば」を注文する人は見たことがありません。

でも、どっかで中華そばの記憶があるなと思ってたら
高松市内の松下製麺所でもやってるようですね。

P1000181.jpg



うどん屋さんで「中華そば?」とも思いましたが
新し物好きの私は迷わず「中華そば大」をオーダー(^^)v


中華そばはうどんのように次から次へと茹でてるわけではなく
オーダーを受けてから作りますから、お店の人が麺を茹でて
席まで持って来てくれます。

中華麺の入ったどんぶりを受け取ると、うどんのかけ用のダシを入れます。
中華そばといってもラーメン用のスープで食べるのではなく、うどんのかけ用の
ダシで食べるのがいかにもうどん屋さんの中華そばという感じでいいですね。

それにごま油とコショウを少し入れて味付けして、トッピングはお好みですが
私はネギとわかめを乗せました。



P1000465.jpg

(わかめ乗せすぎ・・・)


うどんのダシで食べる中華そばはどんな味だろうと期待と不安を感じながら口にすると、
「おっ、意外といけるやん!、こりゃまさしく中華そばの味」って感じです。


うどん屋さんの中華そば結構いけますね!


スポンサーサイト

theme : 讃岐うどん
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

