

讃岐うどんレポ10

 
 
今年はじめての讃岐うどんツアーに出かけました。
今日はいつものうどん仲間とではなく友人と有名店に出かけました。

なのでここ最近の訪問店と変わりなくいつものお店です・・・(^^ゞ


■がもううどん
201001_DSC_5383.jpg


この寒い日に並ぶ人は少ないかな?と思っていましたが
さすが有名店は並びます。



201001_DSC_5386.jpg

かけ小+あげ=210円

この黄金の組み合わせには、はじめて讃岐うどんに行った友人も
「美味しい!うどん買うて帰りたい!」って感動してて
まだ一軒目なのに、生うどん5人前+ダシを買ってました。





■山越うどん
201001_P1000457.jpg

201001_DSC_5387.jpg


がもううどんがそこそこ並んでたので、今日の山越は久々に大行列かな?
と思っていましたが、入り口から喫煙場所ぐらいまでしか並んでなくて
10分ぐらいでスムースに入れました。

201001_DSC_5389.jpg

釜たま小+ちくわ天=300円

食べたのはもちらん山越名物の釜たまです。

友人ははじめての釜たまにも感動して「これも買うて帰る」と
お土産うどん+釜たまのダシを買ってました。

「そんなにうどんばっかり買うてどうするが?」と聞いたら
「がもううどんは生やき今日食べて、これはまた別の日に食べる」とのこと。
「あぁそうですか・・・」





■松岡
201001_P1000459.jpg

しょうゆ小=230円

ほんとは3軒のつもりでしたが友人が「まだいけそう」と言ってたので
追加で松岡を入れましたが、しょうゆうどんは苦手だったようです。

私が2杯分食べました。





■長田うどんin香の香
201001_P1000460.jpg



11時30分ごろになったので駐車場入るの大丈夫かな?と思っていましたが
車もそこそこ止まっていたものの余裕で止めることが出来ました。



201001_P1000461.jpg

釜あげ小=250円

もちろんここでは釜あげです。

友人はここも気に入ったようでお土産うどんとダシを買って帰りました。
「がもう+山越+香の香」とうどんをたっぷり買い込んでいたので
しばらくは食卓にうどんが並ぶことが予想されますね(^^♪

今日行った感想を聞くと「がもうと香の香が気に入った」そうで
また連れて行けと言われそうです(^^ゞ

今回は4軒、今日も讃岐うどんを楽しみました\(^^@)/










Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
docomo P905i

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

