スポンサーサイト


土佐文旦の季節

 
 
高知の冬の美味しい果物といえば「土佐文旦」



201001_DSC_5253.jpg


ソフトボール大の大きさのグレープフルーツに似た外観
心地いい香りが漂いはじめたら食べごろです。



201001_DSC_5256.jpg


瑞々しい果実にはハチミツ系のすっきりした甘さがつまっていて
土佐文旦は、初夏の「小夏」、秋の「新高梨」と並び私の好きな高知の果物です。

2月に入って露地ものが出回り始めたら本格的な土佐文旦の季節となります。

機会があればお召し上がり下さい!










Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
スポンサーサイト

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secre

■meeさん

meeさんも文旦好きですか(^^)
この季節は文旦のもんですよね。

今回は撮影用に一気に皮を剥きましたが
普段食べる時は一個一個剥きながら食べます。

剥きたての文旦がお皿に並んでたら最高ですね(^^♪

美味しいですよね~
食後にさっぱりと食べるのが好きです
だれかが 剥いてくれると なお良しです 笑
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

