スポンサーサイト


龍馬伝ハーフ

 
 
今朝の高知龍馬空港も東の空は低く厚い雲に覆われていました。

こういったコンディションの時は少し遅れ気味の出発の方が
撮影している私にとってはありがたいのですが、そうもいかず
オンタイムでの出発となりました。

タキシング途中で雲から顔を出し始めた朝日ですが
離陸までには間に合わず、半分だけ顔を出した状態での
TakeOffとなりました。



■ANA562便 東京行 767-300(定刻7:10発)

201001_DSC_5292.jpg



今朝も管制塔からの離陸指示はRWY32だったんですが
パイロットからのリクエストでRWY14に変更になりました。

朝日に合わせるにはRWY32のほうが好きなんですが・・・。

というか、RWY14のあわせどころがまだ把握できていない・・・(^^ゞ



201001_DSC_5282.jpg


今朝の朝日ショットANA562便は、今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の
ラッピングジェットでした。

他の方のブログでは何回か撮影された写真を拝見しましたが
私は今回が初のご対面になります(^^)

赤ポチで、はじめまして!





201001_DSC_5262.jpg

そういえば今朝、高知龍馬空港に到着していつものように
撮影準備してる時になんか違和感を感じてたんですが
いつもの朝は1機しかいないはずの「767-300」の機体が
2機滞在していました。

チャーター便?機材故障?

朝日ショットが終わるとすぐに引き上げたので
よくわかりませんでした。(^^ゞ










Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■さぁちゃん

こんばんは、コメントありがとうございます!

さぁちゃんが行かれた時はモヒカンだったんですね。
特別塗装機がやってくるとなんか得した気分になります(^^♪

先日のモヒカンといいこの日の龍馬伝といい朝イチショットの
薄暗い中で出会ってるので日中のいいコンディションの時に
出会いたいです。

私もいい景色とかに出会った時にカメラを持ってないことが多くて
いつも持っていようと思うんですが・・・。

こんばんは!

コメントありがとうございました^^
なんだか私のブログの方がおかしいみたいで記事にコメントが
表示されていないようです。ごめんなさい><

モヒカン情報を聞いてすぐに空港に向かいましたよ~。
カメラはなかったんですけどね。

朝イチは龍馬だったんですね。これもまだ撮影はできていないので
早く会いたいなぁ^^

そうそう。B6は昼過ぎに飛んで行ったみたいですが、なんでいたんでしょうね~?
でも高知では見られないB6の2ショットしかもひとつはモヒカン!龍馬!が
見られたってのはお互いラッキーでしたね☆

カメラはいつも車に積んでおこうと思いました^^;

■ユルゲンさん

ありがとうございます、龍馬伝に出会えました♪

この後ということはANA561便がモヒカンだったんですか?
それは残念!!情報ありがとうございます。

そうですね、ワンフォーも朝日とあわせるにはフェンス沿いの
ポジションがいいですね。この撮影場所も先日ユルゲンさんの
お友達と遭遇した場所からです。

ここ最近の低い朝日でのワンフォーのあわせ場所が
だいぶわかってきました(^^)v

■akiさん

こんにちは

高知も寒いですよー。
先日なんか高知龍馬空港で-7℃を記録していたようです(>_<)

「龍馬伝」とともに「坂の上の雲」ラッピングジェットは
全国を飛んでると思いますので、たぶん広島にも飛んでるのでは
ないでしょうか?

カフェは道の駅にあるとは思えないようないい雰囲気をもっていますね。

私もよく分からんがです

ワンフォーは丘よりフェンス際のほうがいいかもしれませんね

龍馬伝Getおめでとうございます♪ 私はまだ未確認です。

この後モヒカンがきたみたいですね

こんばんは♪

毎日、広島は寒いのですが、高知はどうですか?

今日はすべてANAなのでめっちゃ嬉しいです。。
やっぱり1枚目が好きです。。
朝陽に向かってのANAはかっこよすぎます^^
それとみたことのない「龍馬伝」のラッピングジェット、
高知だからこの飛行機が見れるのかな。。

今年は高知はにぎやかになりそうですね~。。

↓のカフェ、とてもいい雰囲気ですね。。
行ってみたいなぁって思いました。。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

