スポンサーサイト


朝日に向かって

 
 
しばらくぶりに朝日ショットを狙いに早朝の空港へ向かうと
いつもは私だけの朝日ショット撮影ポジションに先客がいまして
福岡ナンバーと大阪ナンバーの車が待機していました。

高知の朝日ショットも少しは注目されてきているのかな?



今は日の出時刻が一年で一番遅くなっているので
いつもより少し東側に撮影ポジションをとって
管制塔からのプッシュバックコールを待ってたら
パイロットから「リクエスト、ワンフォー」コールが入り
低い太陽の位置でのコンディションで狙っていたイメージが
あったのであわててワンフォーの丘に移動しました。





201001_DSC_5195.jpg



東の空は今日も低い雲に覆われていたのでどうかな?
と思っていましたが、ワンフォーへのタキシングが始まる頃に
チラッと光りが現れ始めてちょうど厚い雲のすき間に
丸い朝日が顔を出した頃に離陸が開始されました。

朝日に向かって滑走する飛行機を管制塔がらみで押さえてみました(^^)v

こう見ると太陽の位置はかなり低くなっていますね。










Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■ユルゲンさん

そうです、インサイトでした!
ユルゲンさんのお友達でしたか(^^)
ちなみに福岡ナンバーは白のエスティマだったと思います。

私はワンフォーコールを確認後すぐにワンフォーの丘へ
移動したのでカメラマンの方とお会いすることはありませんでした。

ANA562便離陸の1~2分間だけ濃い雲のすき間に
朝日が出てきてくれたのでラッキーでした(^^)v

My friends

日曜日の撮影ですよね?

大阪ナンバー インサイトでしたか?
だったら私の友人です

この朝日はなんか貴重ですよね
行けなかったのが残念。。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

