スポンサーサイト


現れないことも

 
 
いつものように早起きして空を見上げると雲ひとつないスッキリした空です。
期待感たっぷりで空港に向かいました。

空港に近付くとなーんと東の空は低く濃い雲が覆っていました。(>_<)

我が家から空港方面の東の空は五台山に隠れて見えないんです・・・(^^ゞ


でも、今までの経験から空港に到着した時点で雲が広がってても
離陸する頃になるとちょこっと顔を出してくれるもんです。(^^♪













200912_DSC_5081.jpg


飛行機が浮き上がっている時に少しだけ顔を出してきましたが
ちょっと遅かったみたいです。(>_<)

朝日と絡む角度としては結構面白そうでしたが・・・。



いつもは私の独占場となってる朝の撮影ポイントですが
この日ははじめて他のカメラマンの方とご一緒しました。

「もう2?3分遅かったら朝日と絡んだんですけどねぇー」と
二人で残念がっていました。

こんなこともありますね♪










Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■ユルゲンさん

あけましておめでとうございます!

ほんとうに朝はこの低い雲に悩まされますね。
しかも行ってみないとわからないですからね。
思えば先月ユルゲンさんが搭乗された23日は
抜群のコンディションでしたね。

1601のアプローチも何回かチャレンジしたことは
あるんですが気に入った撮影が出来なくて。。。

今の朝日の昇るタイミングからするとワンフォー離陸を
ワンフォーの丘から狙ってみたいんですが私が撮影する日は
全てスリーツーなんですよ。(^^ゞ

龍馬のスペシャリストであるユルゲンさんに面白ポイントを
一度ご教授いただきたいものです(^^♪

謹賀新年

遅れましたが 新年明けましておめでとうございます♪

手結から太平洋にかけて低い雲が垂れこめることがこの時期多いですよね
朝日狙いにはちょい邪魔なんですが この後アプローチしてくる1601便は
光芒が雲を染めていい感じになりますね!
ワンフォーだと1482便にもチャンスがありますね
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

