スポンサーサイト


讃岐うどんレポ9

 
 
いつもの讃岐うどん仲間と今年最後の讃岐うどんツアーに出かけました。

うちの会社は冬休みに入っていますが一般の会社は今日までお仕事の
ところが多いだろうし、ETC1,000円割引もないので県外軍団の
参加は少ないと読んで、今日を2009年ファイナルに決定!

今年の締めくくりツアーは中讃黄金コースでした。

高知を出発したときは比較的暖かい朝を迎えて薄着で行ったんですが
一軒目のがもうで外に並んでると風がとにかく冷たくて震えていました。

高知と香川ではこんなに気温差があったのかとビックリです!



■がもう
P1000443.jpg

かけ小+あげ=210円

いつも思うことですが朝一「がもう」を食べるとホッとします(^^)
やさしい美味しさを味わうことが出来ますね!



■たむら
P1000444.jpg

しょうゆ小+ちくわ天=210円

久しぶりにたむらでトッピングをとってみようと乗せてみましたが、
ちくわ天のかわいらしいこと(^^)


■山越
P1000445.jpg

釜たま小+ちくわ天=300円

いつも大行列の山越うどんですが、今日はなんと行列無し(@_@;)
そのままお店に入れてオーダーをとってくれるおばちゃんが
待ち構えていました。

山越で行列がないとなんか拍子抜けして物足りないような気もします。

今日はいつもの釜たまだけでしたが、やはり美味い!!



■松岡
P1000446.jpg

しょうゆ小=230円

久しぶりの松岡ですが、しょうゆうどんの美味しいこと!!
これぞ讃岐うどん!とにかく麺が美味いんですよね。

この麺が食べれて幸せです(^^♪


■香の香
P1000447.jpg

釜あげ小=250円

2009年ファイナルは香の香で釜あげうどん!
やはり釜あげはこの味ですよね。

ただ、今日は麺がいつもよりちょっとゆるかったかな。

でも香の香らしい釜あげの美味しさはファイナルにふさわしい味でした。

今日は5軒、讃岐うどんを堪能しました(^^♪



来年も月一回ぐらいのペースで讃岐うどんツアーに出かけたいと思います。









撮影 : docomo P905i
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

■akiさん

こんにちは

松岡は抜群のダシと味わうかけも美味しいんですよ。
私は最近しょうゆで食べるのが気に入ってますが。
とにかく麺が美味いんです(^^♪

それぞれのお店でいろんなうどんを味わえる讃岐うどん
ぜひご堪能下さい。

こんばんは♪

こんな寒い日はおうどんがぴったりですね~。
香川といえばやっぱりおうどんツアーに行かれるのだと思ってました。
ここんとこ麺は麺でもパスタ続きで。。。
ちょっと胃がもたれ気味です><
相変わらず釜あげは苦手ですが、松岡さんのしょうゆを食べてみたいです。
今日はなんかシンプルなんがええなぁって思いました。。
おうどん食べたい!
いつ香川へ行こうかな。。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

