

朝日Takeoff 20091212

 
 
一週間で日の出時間は数分遅くなりました。
先週とは少しアングルを変えてみました。




■日の出前の高知龍馬空港
200912_DSC_4608.jpg

まもなく龍馬の夜明け
夜明けの色の変化は 黒→青→オレンジ→青 でした。


■ANA562便 767-300(定刻7:10発)
200912_DSC_4639.jpg

アングルを変えると雰囲気も変わってきました。

このポジションはどちらかというと今回のようなRWY32からの離陸よりも
RWY14からの離陸を朝日と絡めて後から押さえるのに向いてるように思います。


■JAL1482便 MD-90 (定刻7:30発)
200912_DSC_4668.jpg

最近MD-90を見かけなくなっていましたが、東京→高知最終便と
高知→東京始発便で運航されているようですね。

この独特のスタイリッシュなボディ好きだなぁ(^^♪

JAL便が離陸する時間にはもうだいぶ日が昇っていますが
1月中旬ぐらいになるとこの時間帯がジャストフィットする
ようになるんです。










Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■あやなさん

こんばんは
ご無沙汰しています(^^♪

ありがとうございます!

高知の場合は都会の空港と違って地方空港らしく
撮影ポジションに自由があるのでいろんな撮影が
楽しめます。

そのうち朝日と飛行機を重ね合わせることが出来ると
思いますので頑張って撮影してきます。

朝一は飛行機の表情も眠そうな感じがしますね。
そんなわけはないか・・・(^^ゞ

「希望の朝」いいお言葉ありがとうございます!

こんにちは
お久しぶりです
きれいな写真ですねi-189

飛行機がこっちに向かってるかんじで、動き出しそう☆ 
飛行機もいろんな撮り方があって楽しいですねi-237

夜明けの空に飛ぶ飛行機って、希望の朝ってかんじで
すてきです
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

