

隠戸-ondo-

 
 
宮島から広島市内の宿泊するホテルへ移動して
中町の「隠戸」へ夕食を楽しみに出かけました。




200911_DSC_4484.jpg


広島でもそんなにメジャーではないこのお店はガイドブックで
見つけたんですが、ブログ等の書き込みを見ても評判がよかったので
決めました。


せっかく広島へ来たので「カキづくし」をいただきました。



■カキ鍋
200911_DSC_4462.jpg



カキの鍋といえば土手鍋かな?と思っていましたが、
味噌の土手がなかったので味噌仕立てのカキ鍋だったようです。

この鍋、ムチャクチャ美味しかったです♪



■生ガキ
200911_DSC_4465.jpg


カキを生で食べたのは初めてのような気がします。
美味しかったけど私はどちらかというと
焼きガキの方が好きかな?



■焼きガキ
200911_DSC_4471.jpg




■カキフライ
200911_DSC_4479.jpg


いつもカキフライといえばタルタルソースで食べてましたが
塩で食べるカキフライは新鮮でしかも美味しかったです。



■カキ雑炊
200911_DSC_4480.jpg


締めはカキ雑炊でした。



カキ料理以外にも瀬戸内のお魚の刺身、音戸ちりめんのサラダ、酢の物等
どれも美味しい料理ばかりで、このお店を選んで大正解でした(^^)v



日本酒もいろんな種類がありましたが「華鳩」を飲んでみました。
美味しかったんですが、飲み続けると危険を感じるお酒だったので
ほどほどにしておきました。(^^ゞ










Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

