スポンサーサイト


沈まぬ太陽

久しぶりに映画館へ行って「沈まぬ太陽」を観て来ました。



<<映画公式サイト>>
shizumanu_taiyou.jpg



いやぁーいい映画でしたね。(^^)

友達とのスケジュールの関係で観にいったのは
20時20分から23時55分のレイトショーだったので
寝てしまいそうな気配はありましたから上映前には
エスプレッソを飲んで挑みました(^^♪

映画の上映が始まるとさっきまでの眠気がどこへ行ったのか
映画にのめりこんでいました。上映時間3時間22分の
長編だったので途中で10分の休憩がありましたが
眠たかったのは休憩時間だけでした(^^ゞ

友達が映画の主人公のモデルとなった人(故人)と
実際に会って話をしてるんですが、とても尊敬できる素敵な方
だったようです。


これだけ不条理な転々とした海外勤務を任命されるなか
決して腐らず強く生きてきた主人公、スゴイ人でした。

生き方としては決して上手くない不器用さはありますが
芯の通った、今ではあまり見かけなくなった人物像でした。

最後に、この映画のメッセージとして感じたことは

「世の中いろんなことで不条理な待遇にあわされている人は
たくさんいると思うが、それを会社のせいや人のせいにして
腐ったり、自虐的になったり、自分の命を絶ったりするのではなく
そこを生き抜いていく力を自分自身で持っていかないと
道は切り開かれない」

私はそう感じました。

映画が終わってからもなんともいえない余韻が私を包んでいました。


素晴らしい映画でした(^^)v
スポンサーサイト

theme : 映画
genre : 映画

comment

Secre

■akiさん

こんばんは

こっちも今日は冷えてます(>_<)
先週まで半袖生活してる人がいましたが
今日はさすがに長袖着てました。

「沈まぬ太陽」いい映画でしたよ(^^)v
私が勝手に受け取ったメッセージかもしれませんが
最後のアフリカの大自然からはいろんなことが伝わってきました。

たぶんakiさんも最後のシーンがスクリーンに現れたら
「このシーンを撮影したい!」と感じられると思います。
私なんか思わず「おーっ!」と声が出てしまいました(^^ゞ

寒い日には暖かいカレーうどんいいですよね(^^♪

こんばんは。
今日はめっちゃ寒いですね。
そちらも寒いですか?

この記事を読んでたら、観たくなりましたぁ。
すぐ環境や人のせいにしがちになるけど、
自分自身ですよね。。
自分の人生は自分で切り開いていくもの!
仕事の愚痴ばかり言ってては今さえも乗り越えれませんね^^;

↓昨日、おうどんの記事を読んで、
今日はカレーうどんを食べようとお買い物に出かけたのに、肝心なうどんを買い忘れました><
また昨日と同じようにカレーライスに納豆です。。

寒いから暖かくしてくださいね♪
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

