スポンサーサイト


讃岐うどんレポ8

 
 
食欲の秋、土曜日は秋晴れの気持ちい天気でした!

久しぶりにうどん仲間と讃岐うどんツアーに出掛けました。

今回は久しぶりの人気店ツアーとなりました(^^♪


■がもう
P1000392.jpg
行列を覚悟していましたが、思ってたよりは普通の行列



P1000394.jpg
かけ小+あげ=210円

いやぁー、朝一がもうはほんと最高!!
大きなあげの甘味とダシと麺の絶妙なコンビネーションに
幸せを感じましたー(^^)v



■田村
P1000395.jpg
到着したときは大将が表に出てきてお話されていましたが
大将の笑顔にはいつも癒されます。



P1000396.jpg
しょうゆ小=150円

ここの麺はしょうゆのみで十分美味しい!



■山越うどん
P1000397.jpg
ここ最近は大行列で敬遠していた王者「山越うどん」ですが
今日は行列はあったものの比較的許せる範囲で並びました。
パイロン1往復半ぐらい
この先の角を左に曲がってしばらく進むと入り口
並んだのも20分ぐらいでしたね。



P1000398.jpg
釜たま小+かけ小+ちくわ天=450円

いつかここでかけを食べてみたいと思いながらいつもここへ来ると
釜たまを注文してしまっていたので、今回は初の試みですが、
釜たま&かけのダブル注文をしてみました。

釜たまはもちろんのこと、ここのかけもレベル高いですね(^^♪
一回で二度美味しいとはこのことかー(^_-)-☆
(そんな格言ないしー)



■長田in香の香
P1000399.jpg
今回うどんツアーの締めは釜あげうどんの香の香です。



P1000400.jpg
釜あげ小=250円

ここはいわずと知れた釜あげうどん一本で勝負するお店です。
他でも釜あげうどん食べることはありますが、
香の香の釜あげは最高です!!



土日ETC1,000円割引が始まってから行けなくなっていた
有名店めぐりですが、今回久しぶりに達成しました(^^)v

讃岐うどんブームもひと段落したんでしょうか。
我々にとっては嬉しい限りです(^^♪

今回も美味しい讃岐うどんを堪能しました\(^^@)/








撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

■ふとかつさん

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます。

讃岐うどんがお好きとのことですね。
私も「がもう」が好きでして「朝一にどこのうどん食べたい?」
と聞かれたら間違いなく「がもう」を選択します。

「がもう」のうどんは優しいまったりした美味しさを感じさせてくれますよ。

ぜひ讃岐うどんツアーを楽しんでみてください!

こんばんは。楽しく拝読させていただいております。
美味しそうな讃岐うどんを4軒も回られて羨ましいです。
讃岐うどんが大好きで、がもうは評判を聞いて行ってみたいと思っているお店のひとつなんです。
お写真を見ていると、行きたい気持ちが高まってきました。
讃岐うどんツアーをいつかはチャレンジと思っています!

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

