スポンサーサイト


夕日にキラリ☆

 
 
先日県展が開催されていましたが、実は私もエントリーしていました!

エントリーしてたのは、私のお気に入りの飛行機写真 『夕日にキラリ☆』 です。




200910_DSC_6793.jpg





以前、高知龍馬空港で夕日に美しく輝く飛行機のボディを撮影した
自分の飛行機写真の中では自信作でした!・・・が落選(>_<)

落選したことはしかたないと思うのですが・・・

ただ残念だったのが、このデジタル写真を全紙サイズに
プリントしてもらったらパソコンの画面で見る輝きが
まったく無くなってしまって、くすんだアンダー色に
変わってしまっていたことでした。

カメラ店の店員さんに聞いたら機械で自動的に補正されるそうです。

本来なら自分の納得したプリントに焼きなおしてもらうべき
なんでしょうが、ちょうど出張シリーズが始まった頃で、
自分でプリントを確認できたのが県展への搬入2日前で、
今から焼きなおすのは不可能と思って妥協しました。

もちろん自分の思ったようにプリント出来ていても落選したかもしれませんが、
自分の納得した作品で出品したかったなぁーというのが正直な感想です。

県展では写真は飾られずに倉庫に片付けられていて
来場された方に披露できなかったので、このブログに
お越しいただいた方に本来の輝きの写真でご覧頂けたらと
思って載せてみました。

来年はもっと準備に余裕を持って納得した写真で
出品したいと思います。(^^♪









Nikon D80 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■てんてこさん

ありがとうございます!

宝石みたいにキラキラ輝くお気に入りの飛行機写真です。

台風が通過したばかりの澄んだ空気がこのキラキラ感を
見せてくれたのかもしれません。

雲の隙間から差し込む太陽がキレイに反射していました。
この美しい反射をしっかり撮ろうと狙いました。
ボディもそうですが尾翼の美しさは最高でした!

デジタル写真をプリントする時はパソコンで見るイメージとは
変わってしまうことがあるので、焼き方のイメージを上手く
伝えないといけませんね。

すごく素敵な写真だと思います。
ボディの質感も夕方の空気感も素晴らしいですね。
プリントは残念でしたね。
私も水と緑の写真展に出した時、会場に展示されてたパネルはパソコンのモニターで見るのと同じ色になってましたが、同じ画像をカメラ店で普通サイズにプリントしてもらったら、色が薄い感じで全然違う雰囲気になっていました。
お店プリントも難しいですね。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

