

手打ちそば 時屋

 
 
愛媛県との県境近くの山間部にある隠家的な人気のお蕎麦屋さん
「時屋」で美味しいお蕎麦を頂きました。




200910_DSC_4086.jpg


200910_DSC_4089.jpg


200910_DSC_4097.jpg



高知市からだと車で約2時間寒風山方面へ上ったところにあり
川のせせらぎと緑に癒される風情のあるお蕎麦屋さんで
ロケーションだけでも美味しく頂けそうです(^^♪


で、肝心の料理がまた抜群に美味しい!!



■天ぷら盛り合わせ
200910_DSC_4100.jpg

山菜を中心とした天ぷらに思わず箸が進みます(^^)


■そばがき
200910_DSC_4099.jpg

そばがきの美味しさでこの後登場するお蕎麦を期待させてくれます。



■もりそば
200910_DSC_4103.jpg

期待通り喉越し最高の抜群に美味しいもりそばでした!!



高知市内から2時間のお出掛けも納得します(^^♪





お店のすぐ下を流れる渓流が美味しい空気と涼しさを運んできてくれます


200910_DSC_4104.jpg




寒風山近くまで来たので瓶ヶ森スーパー林道へ車を走らせてみました。




200910_DSC_4106.jpg


200910_DSC_4111.jpg


200910_DSC_4112.jpg


車から降りて美味しい空気の中を歩いてると心が癒されます(*^_^*)

肌寒い気温のこのあたりは紅葉の季節を迎えているようです。









Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Nikon D700 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

