

October Run 2009

 
 
今年も10月の走り込みイベント大会であるオクトーバーランに
会社のランニングクラブでエントリーしました。

エントリー?体調は大丈夫?とご心配頂く方もいらっしゃると思いますが、
私は会社のランニングクラブの部長をしてるので参加しないわけにはいかず、
今回はのんびりウォーキングのみでの参加としました。

このオクトーバーランというのは秋からのマラソンシーズンを
迎えるにあたって10月にしっかり走り込みを行なおうという趣旨から
始まったのがこの大会です。

マラソンは走り込んだ量が結果に大きく影響されると言われ、
トップレベルの選手の走り込み量は半端なものじゃありません。

しかし走り込みをしようと思っても、思うように距離が伸びなかったり、
ヤル気が無くなってしまったりします。
そこで、いっそトレーニングを「イベント化」して、同じような目標を
持つ仲間たちと楽しみ、競いながら走るのが「オクトーバーラン」です。

自分一人じゃ怠けてしまいそうな走り込みの目標も
仲間とお互い励ましあえばきっとクリアできると思います。

オクトーバーランの目的はマラソンでなくてもOKなんです。
これをきっかけにダイエットや健康生活を継続するなど、
どんな目的・レベルでも自由に参加できます。

このイベントは全国どこからでも参加できる自己申告制のものなんで
時間や場所に制限されない自由な参加方式なんで誰でも楽しく気軽に
参加できます。

みなさんも自分の目標を立てて頑張ってみませんか?



■「オクトーバーラン2009」オリジナルTシャツ
P905i_P1000342.jpg

昨年までのTシャツは白を基調としたデザインでしたが
今年はカラーTシャツになっていてちょっと新鮮です。

更に、同時開催される「THE HUMAN RACE 10Kチーム」にも
チームで応募してみたらなんと当選してしまい
「THE HUMAN RACE 10Kチーム」のTシャツも届きました。



■「THE HUMAN RACE 10Kチーム」Tシャツ
P905i_P1000343.jpg



この2つの派手気味Tシャツ着て1ヶ月頑張りますか!



■オクトーバーラン
http://sportsmarathon.jp/








撮影 : docomo P905i

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

