スポンサーサイト


馬刺しうまかぁー

 
 
九州出張がありまして熊本で美味しい物を食べに出かけました。



P1000344.jpg

美味しいお店へ




P1000346.jpg

「馬刺し盛り合わせ」

やはり熊本といえば馬刺しでしょう!
今まで何回か熊本に来て馬刺しを食べてましたが
居酒屋で食べてた馬刺しとは格が違いすぎました!

レバ刺、タテガミ、タン、あばら、霜降り

「ムチャクチャうまぁー(^^♪」



P1000345.jpg

「厚切りベーコンサラダ」

お店の人気メニューでボリュームたっぷり
美味しかぁー(^^♪



P1000347.jpg

「溶岩焼き」

馬肉・鶏肉・野菜の溶岩焼きを塩ダレで頂くのが美味しい(^^♪



P1000348.jpg

揚げたての「辛子レンコン」

今まではお土産辛子レンコンしか食べたことなくて
オーダーしてから揚げてくれる辛子レンコンはホクホクで美味しい!




美味しいものをたっぷり食べたあとは熊本ラーメンへ





P1000349.jpg

行ってみたい店も何軒かありましたが、遅い時間まで開いてなくて
熊本ラーメンこってりスープの「ごだいこ」



熊本で美味しいものを堪能しました(^^)v









撮影 : docomo P905i
スポンサーサイト

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

comment

Secre

■あやなさん

こんばんは

初の本格的馬刺し美味しかったですよ(^^♪
辛子レンコン、熊本ラーメンと熊本の美味しい食べ物を
楽しみました。

あやなさんのお爺さまお婆さまは熊本のご出身なんですね。

熊本の方とお話しする時も私たちと話しする時は
丁寧に話してくれるので普通に聞き取れますが
地元の方どうしで話されてる時は聞き取れないことが
時々ありました。

でも熊本の言葉も親しみがあっていいですね。

■デイジーさん

こんばんは

デイジーさんは九州にお住まいだったんですね。
博多長浜をお勧めということは福岡ですか?

今まで何回か馬刺しを食べてましたが、本格的な馬刺しを
食べるのは今回が初めてで美味しかったです(^^)v

帰りに福岡でもラーメンを食べましたよ。
ほんとは長浜へ行きたかったのですが雨が降ってたのと
時間が無かったのでまた次回に行きたいと思います。

確かに「ラーメンは豚骨ったい」ですね(*^_^*)

初コメですi-189


おいしそうですね☆
食べたいなぁぁ

うちの祖父母が熊本なので
この熊本弁のタイトルをみた時
祖父母のイントネーションで読んじゃいました

じゃっと~ じゃけん~ ばってん
なんばしよっと~ 
びっくりした時には んだ!!っていう。。。。 
そんな熊本弁好きです

おはようございます♪
九州在住者としては、とっても嬉しいです^-^
馬刺し、美味しいですよね~o(〃^▽^〃)o
熊本ラーメンも美味しいですね☆
今度はぜひ博多長浜屋台へ行かれてみてくださいね♪(*'-^)‐☆
ラーメンはやっぱり豚骨ったい・笑
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

