

ipod nano 第5世代

 
 
コンパクトな音楽プレーヤーを探していて「ipod nano」を手に入れました。



200909_DSC_4012.jpg


手に届いた第一印象は思ってたより「小っちゃー」でした。



200909_DSC_4021.jpg

携帯のdocomo P905iと比べてもはるかに薄くて小っちゃいです。

ウォーキングや撮影のお供に使おうと思ってるので
コンパクトなのは大歓迎です。


音楽プレーヤーとしての機能を求めていただけですが
いろんな機能がついてるんですね。


■FMラジオ
200909_DSC_4017.jpg

これは音楽プレーヤーについてても不思議ではありませんが
ipodの前モデルまでにはついてなかった機能のようです。
感度も十分
面白いのは放送されているFMラジオを一旦停止させたり
15分前までの内容を聞きなおしたり出来る機能を持ってるとこです。


■万歩計
200909_DSC_4018.jpg

最近は携帯電話にも万歩計がついてたりして健康志向への対応ですね。
使うかどうかは不明ですが。


■ボイスレコーダー
200909_DSC_4019.jpg

会議の時などに音声を録音しておきたい時に使う機能ですね。
これも使うかどうかはわかりません。


■ミュージックプレーヤー
200909_DSC_4016.jpg

これはもちろん必需品ですが、面白いのは再生中にipodを振ると
入ってる曲がシャッフルされてアルバム等のグループに関係なく
勝手にいろんな順で再生されます。


■刻印メッセージ
200909_DSC_4013.jpg

いろんな通販サイト等でも購入できますが「Apple Store」で
購入すると無料で好きなメッセージを刻印してくれるサービスが
あったので私は「Apple Store」で購入しました。

購入した翌日に「商品出荷のお知らせ」とメールが届いたので
配送会社の送り状?を検索すると「海外発送」になっていて
何か間違えてオーダーしたのかな?と不安になりましたが
刻印サービスは海外(中国)で実施しているようで、中国からの
発送だから海外発送になってるようでした。


■ビデオ撮影

なんとこの小さなボディにビデオ撮影の機能が入ってます。
本体裏側左下の小さな穴がカメラ&マイク穴になっていて
試しに撮ってみたら意外とちゃんと映るんでビックリです。

そのうち飛行機の通過をビデオ撮影でもしてみましょうか。
どうやってアップするかを研究しないといけませんが。。。



まぁいろんな機能が充実している「ipod nano 第5世代」ですが
たぶん実際使う機能は限られてくるでしょう!








Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

