スポンサーサイト


大荒れ

 
 
今日の高知は大荒れでした!!



200909_DSC_3718.jpg


200909_DSC_3909.jpg



私がよく飛行機の撮影に訪れる高知龍馬空港は海に面していますので
このように着陸するためにアプローチしてくる飛行機を海岸線に降りて
撮影することがあります。

今日の高知は少し風は強かったものの秋晴れの気持ちいい一日でした。

で、何が大荒れかというと海が大荒れだったのです。
たぶん遠く離れて通過した台風の影響だと思いますが。。。




200909_DSC_3740.jpg

この後波が高くなってきたので子供たちも上へ避難しました。


200909_DSC_3778.jpg

ここにサーファーがいてても絵になりそうなカッコイイ波も時々ありました。


200909_DSC_3784.jpg

波消しブロックが壊れそうなぐらい破壊力ある波が押し寄せていました。


200909_DSC_3917.jpg


明日も太平洋側の沿岸は高波が予想されますので海のレジャーはご注意下さい!









Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■akiさん

こんばんは♪

そうですかakiさんは「ANA好き」ですか(^^)
じゃあそのうち「ANA」シリーズをやりましょう!!

この日の太平洋側は荒れてたようですね。
レンズ交換?何かあったんですね?
ホコリっぽい時や波しぶきが舞ってる時は
危険がありますね(>_<)

こんばんは~。

お久しぶりです。。
ANAが写ってたら、コメントせずにはいられない(笑
久しぶりにANAを見ます^^
この日は三重にいたのですが、三重の海もけっこう荒れてました。。
風もあって、レンズ交換なんてするんやなかったと後悔。。

ANAをみてると元気もらえます^^

■にゃむにゃむさん

ほんとにこの波を見た時は「おーっ!」と声が出ました。

1枚目のANA便を撮影した頃は結構砂浜に入っていけて
近くで撮れたんですが、2枚目JAL便を撮影する頃になると
とても砂浜に降りれる状態ではなくなってしまいブロックの上から
望遠での撮影になりました。

こんな日の波は弱い波が続いていたと思っても突然大きな波が
やってくるので怖いですね。

にゃむにゃむさんのおっしゃる通り時々恐怖を感じました。

!!

すごい波ですね~ちょっと恐怖すら感じます・・・

■星のカリンさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

海岸に降りるまではただの風の強い日ってぐらいにしか
思ってなかったんですが、この海を見た瞬間にビックリでした。
荒々しい波は美しくもありながら恐ろしくもありますね。

この飛行機撮影ポジションは私の好きな場所なんです。

またお越しいただけるのをお待ちしています。

コメントありがとうございました!

こんばんは

初めまして
太平洋の荒波が凄い迫力ですね^^
飛行機のエンジン音と砕ける波の音が聞こえてきそうです
また遊びに伺います(o^。^o)
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

