スポンサーサイト


復活しました

 
 
液晶バックライトが切れて修理に出していたノートPCが戻ってきました。

ノートPC単独で作業をしていると液晶画面が突然真っ暗になってしまい
「あれっ!」と思って輝度調整等をしてみても変化がないし、画面をよく見ると
暗い画面の中で薄っすらと画像が映っていました。

外付けの液晶ディスプレイを繋いでみると何も問題なく映ってます。

バックライトが切れたんだと判断しましたが、液晶パネル付近を
手で触ると軽くピリピリっと電気が流れているようにも思えました。

外付け液晶ディスプレイで使えなくはないんですが、
外へ持っていく時に使えないし、漏電?も心配だったので
修理に出しました。

修理が終わったとの連絡を受けて引き取りに行く時に
2?3万円は修理代金かかるのかな?と思っていましたが
「5年長期保証」のお陰で修理代金は無料でした。

このノートPCを家電量販店で購入した時に「5年長期保証」勧められて
どうしようかと思いましたが、入っていて正解でした(^^)v

※そういえば、昨年コンデジ「Panasonic LUMIX DMC-FX9」の
 液晶バックライトが切れた時も量販店「5年長期保証」のお陰で
 無料修理になりました。


P1000334b.jpg

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

