

澄んだ青空

 
 
雲のすき間から見える澄んだ青空からやってきた飛行機が
高知龍馬空港にアプローチします。



200908_DSC_6635.jpg



MD90の特徴であるスリムで華麗なボディは私の好きな飛行機です。

旧日本エアシステム(JAS)時代には黒澤明監督のデザインした
7機のレインボーカラー塗装機が日本の空を舞っていました。

JALとの合併後は全てJALカラーに塗装されて
今はもうレインボーカラーのMD90を見ることは出来ません。

いづれは訪れるであろう引退までにもう一度レインボーカラーに
再塗装されて日本の地方路線を華麗に飛んでくれることを
期待してみたいですね(^^♪








Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■にゃむにゃむさん

おーっ!にゃむにゃむさんもMDファンですか?
この独特のスタイリッシュなボディは魅力ですよね(^^)

JALの高知-東京便で以前はよく運航されていましたが
最近はたまにしか見かけなくなってちょっと寂しいです。

空&海&飛行機の組み合わせは好きな撮影パターンです(^^)v

ありがとうございます!

MD最高です!

いつ見ても素敵なボディですね。。。惚れ惚れしちゃいます。
空と海?のコラボも最高です!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

