スポンサーサイト


実りの梅雨?

 
 
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

まだ梅雨も明けてない高知ですが収穫のシーズンを迎えました。

まもなく美味しい新米が市場に出回りそうです。



P1000283.jpg



P1000281.jpg








撮影:docomo P905i
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■マミィさん

そうですね、あっという間に収穫の時期を迎えました。

新米の炊き立てのつやと香りが楽しみですね(^^)
塩にぎりでお米の甘味を味わいたいです。

コメント書いてたら美味しいおにぎりが食べたくなってきました(^^♪

前回緑の田んぼを拝見したかと思いきや、
もう収穫ですかw( ̄▽ ̄;)w
超早い稲刈りですね・・・(; ̄ー ̄川
でも、新米は大好きよ~♪
おかず無くても食べられる(○⌒∇⌒○)

■akiさん

こんばんは

いくら高知の稲刈りが早いといっても7月下旬は
早すぎますよね。でも美味しい新米が待ち遠しいです。

梅雨入り宣言が出た頃には全然雨が降らなくて
心配していましたが、ここ最近は雨模様の毎日が
続いていますね。

そろそろ梅雨が明けてもいい頃ですね。

体調のほうもボチボチ良くなっていくことでしょう。
ご心配ありがとうございます(^^)

こんばんは~。

その後、体調はいかがですか?
じめじめとして体調を崩しやすいから無理なさらないで下さいね。

そちらでは収穫シーズンなんですか?
早いですね~。
まだこちらでは青々としてます。
先日、その青々とした田んぼを撮ってきましたが。。

広島も梅雨明けしてないです。。
いつになることやら。。
青空が恋しいな。。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

