スポンサーサイト


しまだ製麺所

 
 
高知市長浜に昨年オープンした「しまだ製麺所」に出かけました。
ここは噂では阪神タイガースのストッパー藤川選手のご親戚が
経営されているといわれています。(真相は不明ですが・・・)



P1000275.jpg



P1000274.jpg

かけ大+野菜かき揚げ+半熟卵天



製麺所の名前ですが、セルフタイプのお店という感じでしょうか。

順路に番号が振られていて、初心者にもわかりやすい流れだな
と思って進みました。

麺を受け取り、デポで湯通し、トッピングを取り、次は支払いかな?

と思っていたら、次の窓口がいきなり「返却口」になっていました。

えっどっかで順番間違えた?

ともう一度振り返ってみましたが間違えた様子はないしと思って
周りを探してたら、前のほうに薬味・ダシコーナーが少し離れて
目立たないように存在していました。

で、最後に会計して完了となりました。

開店時間に行ったんですが、次から次へとお客さんが
押し寄せてきていて、結構人気のあるお店のようです。







撮影:P905i
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

