スポンサーサイト


秘密

 
 
久しぶりに読書をする時間が出来て、以前から興味があった
東野圭吾のベストセラー本「秘密」を読みいっていました。



P1000264.jpg



東野圭吾に対してはテレビ放映されてた「探偵ガリレオ」の作者
ということで私は推理小説作家というイメージを抱いていました。

この小説の内容もてっきり推理小説だと思って読んでましたが
推理小説とは違った内容で、愛・嫉妬・誠実・嘘・意外性など
いろんな要素で読む者を引き込んでいく素晴らしい作品でした。

途中でさりげなく与えられる伏線が結びついていく
とても面白い構成になっていると思います。

タイトルの「秘密」の意味をなんとなく想像しながら読んでました。
ラストの「永遠の秘密」部分を読んだ後にタイトルを理解出来ましたが
いろんなことを考えさせられるとても凄いラストでした。

この小説は、男性と女性ではまったく違った感想を持つかもしれません。
私は男性として主人公を見ていましたので最後の部分では
とてもやるせない気持ちになりました。

私が今まで読んだ小説の中では最高の傑作でした。

最近は本を読むということが少なくなってきましたが
読書の時間を持てる贅沢を楽しんでいました。



秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る





しばらく更新出来ていませんでしたが、また入院してました。

今年3月にも体調不良でダウンして入院していたんですが、
もう一度同じ症状で入院していました。

ダウンする前に体の異常に気が付いたので初期治療で
早期に復活することが出来ました。

みなさんも体調不良を感じた時は早めに医療機関で
診断をうけることをお勧めします。





入院中は体調にあわせて管理された病院食を食べていましたから、
自宅に戻って久しぶりに「たも屋」でうどんを食べました。

やっぱり美味い!
これで元気が復活するかもです(^^)v



P1000263.jpg

ひやひや大+ゲソ天+ちくわ天





撮影 : docomo P905i
スポンサーサイト

theme : 小説
genre : 小説・文学

comment

Secre

■mee;さん

こんばんは

ご心配をおかけして申し訳ありません。

まだ完全復活とはいえませんがぼちぼち回復していくと思います。

まもなく梅雨も明けて暑い暑い夏がやってきますね(>_<)

リハビリも兼ねて少しずつ撮影にも出かけてみたいと思います。

入院されていたんですか
びっくりしました
もう大丈夫ですか?
暑い毎日ですので、無理なさらず
過ごしてくださいね 
また素敵な写真のアップをお待ちしています

■akiさん

ご心配おかけしました。
もう大丈夫だと思います。

私の回復への元気食といえば美味しいうどんですね(^^♪

讃岐うどんもらったんですか?いいですねぇ(^^)

私なら暑くなった今の季節に「冷ぶっかけ」ですかね。
麺がたくさんあるようなら、かけ・ぶっかけ・釜あげ等
いろんな食べ方で楽しむのもいいかもしれませんね。

■Nanaさん

ご心配おかけしました。
もう大丈夫だと思います。

病院食に慣れてたせいか帰ってからの食事が美味しいです。

美味しいものを食べることも治療のひとつですね(^^)
明日から職場復帰で頑張ってきます!

こんばんは。。

お体、大丈夫ですか?
じめじめしてるし決して無理なさらないようにね。。

おうどんおいしそう♪
今日は職場でさぬきうどんを頂きました。。
自分で調理せなあかんのんですが、ぶっかけにしようか熱いおうどんもええかなって
今、迷ってます。。
この間の大根おろしをのせたんもおいしそうやったしな。

早く元気になられますように♪

こんにちは♪
入院されてたなんて・・・。
お体もう大丈夫ですか?
無理せずに、美味しい物を沢山食べてお体大事になさって下さい。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

