

関西forP905i

 
 
今回の出張セットは「NikonD80 + 35mmF2D」でしたが
携帯カメラP905iでも少しだけ撮影してみました。


■びわ湖花噴水(ライトアップ前)

P1000214.jpg



P1000213.jpg



中央付近の噴水のことですが、高さが40mもある噴水が並んでいます。
5月は18:00-20:00で運転されてて19:00-20:00はライトアップされててキレイです。




■三井寺(みいでら)

次の打ち合わせまでに時間があったので、三井寺に行ってみました。
はじめ「三井寺」と聞いた時、和歌山の「紀三井寺」と勘違いしてしまいましたが
歴史あるお寺なんですね。

「左甚五郎の龍の彫刻」「弁慶の引き摺り鐘」「一切経蔵」とか
重要文化財も見ることが出来ます。

紅葉の季節には美しい景観をみせてくれそうですね。



P1000221.jpg



P1000222.jpg



P1000224.jpg



P1000229.jpg



P1000230.jpg

びわ湖を眺める景色も雰囲気いいですね。



■明石大橋

P1000234.jpg




今回の関西出張はインフルエンザ騒動のあとでしたが、
びわ湖周辺でもマスクをしている人を見かけることはなく、
帰りに阪神高速が工事渋滞だったので、生田川で降りて
長田から31号に乗りなおす為、神戸の街中を通ってみましたが、
お昼時で大勢の人が街に繰り出しててもみなさんマスク無しで
歩いていました。







撮影:docomo P905i

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■Nanaさん

もうインフルエンザ騒動も落ち着いたようですね(^^)

携帯カメラの仕様もなんとなく想像しながら試してます。
まだまだ使ってない機能もたくさんありますが
お気軽撮影するのが携帯カメラのいいとこかもしれませんね。

ライトアップされた噴水とミシガンの組み合わせも
見てみたいですね(^^)

私もここしばらくマスクしてません。
もう本当にマスクの人見かけなくなりましたね。

携帯でも本当に綺麗に撮れますね。
私ももっと使いこなさなきゃ・・・。
噴水とミシガンの船、絵になってますね。

■黒田裕樹さん

事前に教えて頂いた通り、関西でマスクをしている人は
数人ぐらいしか見かけませんでした。

携帯で撮影する時は手軽な分、雑な写真が多いです。

私が携帯で撮影する時に意識していることは
中央部の測光をどこにあわすかを決めます。
空を明るさの基準にするか建物を基準にするか等。
アンダーを好む時は更に露出補正を-2,-3にしています。

機会があればお試し下さい。

同じ機種なのに…

綺麗に撮影されてますね!
私も自身のブログで撮影写真を載せたことがあるのですが、質が良くなくて…。
カメラの性能よりも「腕」だということを実感しました。

関西でマスクをしている人は少ないですよ。
やっと落ち着いてくれて何よりです。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

