スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリタリー

 
 
プラモデル展示で多いのがミリタリーものです。

実際の戦争や紛争は歓迎できませんが
プラモデルのミリタリーは大歓迎です!




DSC_5708.jpg




DSC_5697.jpg


先日ご紹介した「掩体壕」から出撃する戦闘機です。
背景の見送る人達の雰囲気がなんかありそうって感じがします。

このプラモデル展の主催者が偶然私の知り合いだったので

「戦闘機がホコリっぽいでぇー」と聞いたら
「これは雰囲気出すためにやっちゅうがやきー」とのことでした・・・失礼しました(^^ゞ

この他にもいろんな色を混ぜて錆びた雰囲気を出したり
パーツを自分で作ったりといろんな工夫がされていますね。


プラモデルを趣味にしているおじさんとかと話していると
「最近の子供はプラモデルを作らんようになった」とボヤいていました。
確かに私がこどもの頃はプラモデルを作ってましたが
今は見かけませんねぇ。(>_<)







Nikon D80 + Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■Nanaさん

プラモデル単体も良く出来ていますが、
極寒の地の戦闘シーンのジオラマは迫力ありました。

昔のおもちゃ屋さんといえば前面にプラモデルが
ドンと飾っていたりしましたが、最近はそういった
お店自体も見かけることはなくなりましたね。

お子さんもプラモデル作られてるんですね(^^)

プラモデルは完成した姿を想像して一つ一つの
部品を組み立てていくのが楽しみなんですが
すぐに遊べるゲームの方が今の子供たちには
あってるのかもしれませんね(^^♪

プラモデルとは言え、上のお写真、迫力ありますね。
最近の子供は確かにプラモデルあまり作りませんよね。
うちの息子も買うのは買うんですが、作り上げるまでに挫折することも・・・。
比較的作るという事は好きな方ではあるんですが・・・。
やっぱ、ゲームの方がいいのかなあ・・・。
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。