スポンサーサイト


はりまや橋

 
 
♪土佐の高知のはりまや橋で坊さんかんざし買うをみた♪

日本三大「がっかり名所」で有名な「はりまや橋」の夜スナップです。



DSC_2184.jpg



DSC_2177.jpg



DSC_2185.jpg



DSC_2190.jpg



DSC_2202.jpg

はりまや橋交差点を手持ち撮影しましたが、さすがD700+35mmF2D単焦点ですね。
自動車のヘッドライトをしっかり捉えてくれました(^^)v



※ちなみに、以前撮影した はりまや橋交差点スローシャッターはこんな感じでした。

Dsc_5816.jpg

Dsc_5821.jpg

Dsc_5829.jpg

ゴメンm(__)m



近々、映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」も上映されるようです。
「がっかり名所」を見に来てみませんかー? (^^♪





Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

☆下3枚は☆
Nikon D80 + Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

Secre

■にゃむにゃむさん

こんばんは

おーっ、にゃむにゃむさん高知にお越しになったことが
あるんですね(^^♪

最近は公園にこのような赤い欄干の橋が出来て「はりまや橋」って
PRしてるようですが、私がこどもの頃は「どこがはりまや橋?」
っていうぐらい地元の私たちでも気にしないような観光地でしたから
「がっかり名所」も納得でした(^^)

坊さんがかんざしを買った頃のはりまや橋は
こんな感じだったのでしょうね(^^)

ここいきましたよ!

こんばんわ。

はりまや橋いきました!
結構小さくて、かわいいですよね^^

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

