スポンサーサイト


懐かしのテレカPart1

 
 
先日の「FiveDollar」と一緒に引き出しから出てきた小物は
今は使うことのなくなったテレホンカードです。

以前はアイドルテレカがあったり、観光地のお土産や記念品で
よくもらったりしましたが最近は見かけなくなりました。


■Part1はスポーツ編

今はやってませんが以前はトライアスロンをしてました。





DSC_1739.jpg




スイム:3.8km、バイク:190km、ラン:42.195km
ロングディスタンスの 佐渡「ASTROMAN」

いわゆる鉄人として有名な、アイアンマンレースは「IRONMAN」
佐渡の「ASTROMAN」はどういう意味だったか・・・忘れました(^^ゞ

この時は、はじめてのロングディスタンス出場でトレーニングに
気合が入りすぎたのか一週間前にケガをしてしまい出場を断念しました。

行けなかった私に仲間が大会の記念テレカを買ってきてくれました。

いい仲間だ!ありがとうー(^^♪






DSC_1748.jpg





スイム:2km、バイク:60km、ラン:16km
ハーフディスタンスの ALL JAPAN TRIATHLON in 玄海


いつものレース前にはスイムコースをウォーミングアップで
みんな泳いでいるんですが、この時はみんな海へ入っても
すぐに上がってきます。

私たちが海に近付くと白いものがプカプカと浮かんでいて・・・
クラゲが大量発生していたのでした。(>_<)

しかしクラゲが大量発生していてもレースは開催されます(^^ゞ

一緒に行ってた仲間で西日本で常に上位入賞するのがいたんですが
エリートクラスに出場してて、レースが終わった後「あー痛っ」と
口を押さえていたので聞いたら舌をクラゲに刺されたそうです。

首やほっぺたを刺されたのならまだわかるけど、舌を刺されるとは
「どんな泳ぎ方をしてるんや」と仲間うちで冷やかしていました。

「あっかんベー」でもしながら泳いでいたということでしょうか(^^)

私たち一般クラスが泳いだ時はクラゲの存在を感じませんでした。
何百人もが一斉にスタートするスイムコースではクラゲも驚いて
コース脇に散っていったのかもしれません。



高知から福岡まで瀬戸大橋経由の車で行ったんですが遠いですねー。
往復だけでも疲れました(>_<)


このレースの次の週に香川県で「さぬき広島大会」があって、
ロングのレースじゃないから大丈夫やろうと気軽に出場したんですが
2週連続の出場は結構きつかったです(^^ゞ



この頃の元気を復活させないといけませんね(^^♪






Nikon D700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
スポンサーサイト

theme : マクロレンズで撮った写真
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

