スポンサーサイト


讃岐うどんレポ52

今日はうどん仲間と今年最後の讃岐うどんツアーに出かけました。

今日行ったうどん店は

上杉食品・長田うどんin香の香・山越うどん・松岡・日の出製麺所

今日は上杉食品と日の出製麺所に久しぶりの訪問となりました。


■上杉食品
Dscn2046.jpg

 朝6:30から営業しているお店で主にはうどん玉の卸しを
 やっているんだと思います。
 お店の前も郊外の雑貨店という感じで、ここがうどん店だとは
 誰も気付かないと思います。

Dscn2047.jpg

■長田うどんin香の香
Dscn2048.jpg

 釜あげうどんの名店で、ここで釜あげうどんを食べたら他で釜あげうどんが
 食べれないというぐらいの美味しさです。いつもはツアーの最後のお腹が
 張ってきた状態で食べに行きますが、今日は2軒目とコンディションの
 いい時に食べたからいつも以上に美味しかった。

Dscn2049.jpg


■山越うどん

Dscn2052.jpg


 釜玉うどんの名店で、大行列が当たり前のお店ですが、今日は行列ゼロ。
 そのまま店内に入っていけました。今日もトッピングはじゃがいも天
 肉じゃがのような味付けがされているじゃがいもを揚げてるので
 ムチャクチャ美味しい。

■松岡
Dscn2053.jpg

Dscn2054.jpg

 宮武ファミリーの一つで、我々うどん仲間の大好きなうどん店です。
 今日はしっぽくうどんを食べました。このダシをゴクッと飲むと
 野菜・肉の旨味がしっかり出た美味しいダシで笑顔になります。

■日の出製麺所
Dscn2055.jpg

 ここは昼の11:30-12:30の1時間だけ食べることの出来るうどん店です。
 主には製麺所として営業していて、昼の1時間だけお客さんにうどんを
 提供しています。

Dscn2056.jpg

 麺の大・中・小、暖かいか温いか冷たいかを伝えて麺をもらいます。
 私は冷たい麺を小で頼んで、ネギを自分で刻んで天かすを乗せて
 しょうがを入れて、温玉を乗せて、ぶっかけのダシをかけて出来上がり。
 麺100円+温玉60円=160円って安くないですか(^^)






スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

