

シーズン開幕

高知龍馬空港の朝日ショットシーズンが開幕しました。


D70_9199.jpg

ここ数年は朝日ショットが狙える時間帯の飛行機がなくなっていたので
いつ以来かな?と昔のブログを見ていたら5年ぶりでした。
私が病気で倒れた頃以来になりますね。

大体の撮影ポジションは覚えていたので、今日はお試しに全体を撮る時の
昔のポジションで撮影してみました。

昔は、7:05発ANA562便 B767を撮っていましたが、
現在は、7:15発JAL490便 B737-800です。


D70_9212.jpg

私の感覚かもしれませんが、B737-800は離陸時に滑走距離が長いので
浮き上がるポイントも遅いです。

しかも出発時間が10分遅いので太陽の位置が上に上がっています。

このポジションではちょっと厳しいかな。

次回はワンフォーの丘から撮ってみよう!

5年ぶりで機材も変わったので、撮影ポイントを探しながら
ベストショットを目指したいと思います。







Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

