スポンサーサイト


優しい夕日

 
 
いつもの角度の夕日ショットですが、この日の夕日は
プロペラ機を迎え入れる優しい雰囲気をもっていました。





DSC_1834.jpg




プロペラ機撮影の時はシャッタースピードを押さえないと
プロペラが止まってしまうので1/250以下で撮影します。

夕日の逆光はアンダー露出が好みで撮影しますが
結果的に絞りはF25になってしまっていました。

絞りすぎかなと思うF値がこの雰囲気を作ってくれたのでしょうか。

久しぶりのお気に入り夕日でした(^^)v





Nikon D700 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
スポンサーサイト

theme : 航空機
genre : 写真

comment

Secre

■にゃむにゃむさん

こんばんは

拍手ポチっ!ありがとうございます(^^)
にゃむにゃむさんもシルエット好きですか?

飛行機を強調する撮影も好きですが
こういった景色の中のひとつとしての
飛行機を撮影するのも好きです。

いい夕日シルエットが撮影出来ました(^^)v

あぁ~また素敵です!

あぁぁ~また癒されてしまいました。
このシルエット、たまらないです。
一拍手、入れさせていただきます!ポチっ!

■mee;さん

こんばんは

夕日もその日によって表情が違うように感じる時がありますよね(^^)
(その時の自分の気持ちが影響してるかもしれませんね)

そう言われてみればmee;さんのおっしゃるように晩ご飯のいいにおいが
届いてきそうな気がします(*^_^*)

■Nanaさん

こんばんは

ありがとうございます!
夕日の位置とプロペラ機のアプローチラインを考えて
全景撮りにしたらいいバランスになりました(^^♪

私が一眼レフをはじめたのはYS11のラストフライトを
自分のカメラで撮影したいと思ったからでした。
その頃はシャッタースピード・絞り・露出補正等の知識が
まったくない状態だったので私の飛行機写真の師匠に
写真を見てもらいながらアドバイスを受けててその時に
プロペラ機撮影の知識とかを学んでいきました。

↓の「umie」「北浜alley」の写真もお褒め頂いて
ありがとうございます(^^)

とても素敵な空間&風景で撮影が楽しかったです(^^)v

■黒田裕樹さん

こんばんは

このボンバルディア社のDHC8-Q400のプロペラ機は
1/250で大丈夫なんですが、少し前まで飛んでた
YS11やヘリコプターは1/125以下に押さえます。

ジェット機は意識しなくていいんですけど。

あら~
本当に「おかえりなさい」と言ってくれているような夕日ですね。
あたたかくて、いいにおいがしそうです

とっても良い感じですね。
シャッタースピード難しいですね。
プロペラが止まっちゃうと感じが変わっちゃうものね。
夕日とのバランスが素敵です♪
↓のお写真達、アンティークな感じがとっても素敵。
tomstさんの撮り方もセンス抜群ですね。
見ていてとても素敵な気分になれました。

プロペラが止まっていませんね。
まるで動いているような…。
夕日とのバランスといい、雰囲気が素晴らしいですね!
プロフィール

tomst

Author:tomst
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
ANA AMEX
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

